群馬小型運送株式会社
グンマコガタウンソウ
2022

群馬小型運送株式会社

GKUグループ
業種
陸運(貨物)
倉庫
本社
群馬
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

あなたが今手にしているモノ。どのようにして届きましたか?

モノは作って終わりではない。私たち物流業者が【運ぶ】ことで、価値が生まれます。

日本の物流業界における輸送手段の内、92%がトラック輸送。
私たち群馬小型運送は、トラック輸送に加え、荷物の保管管理なども行ない、
どんな業界でも生まれる、物流における悩みを解決に導いています。

こうして、あらゆる業界、そして日本の経済を支えているのです。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

『総力結集×チャレンジ=GKU 』

2017年、事業の多角化とスピード経営を図るべくGKUグループは誕生しました。私たち群馬小型運送は、GKUグループの中核会社として、総合物流業を中心に事業展開しています。目まぐるしいスピードで変化し続けるこの世の中で、それに合わせお客様のニーズも常に変化し続ける今、お客様の要望や期待に応え続けることは大変です。新たなニーズに応えるには、私たちも新たなことにチャレンジする必要があると考えています。私たち群馬小型運送は、今ある力と若い人たちの力を総力結集し、常に新しいことにチャレンジし、総合物流企業として、いつの時代も社会に必要とされる企業であり続けたいと願っています。

事業優位性

『長年の信頼と実績+多様なモノを運べる対応力=GKU』

国内のトラック輸送事業者数は、なんと65,000社あります!その数は、大手コンビニの店舗数よりも多い数です。そのうちの多くが中小零細企業が占める業界にあって、私たち群馬小型運送は、事業開始よりまもなく70年を迎えます。何かに特化して輸送をおこなう企業が多い中、私たち群馬小型運送が運ぶモノは、化学品・食品・建材・危険物…などなど多岐に渡ります。なぜならば、多種多様な保有車両と温度帯管理のできる倉庫、そしてグループ経営による強固なネットワークによる対応力があるからです。お客様は、皆さんのよく知る大手食品メーカーや県内上場企業から官公庁まで、いずれも創業以来の取引を継続しています。

社風・風土

『“明元素”がある人と一緒に働きたい!』

私たち群馬小型運送の社是は“明元素”です。社是の通り、従業員皆が、明るく元気で素直な気持ちと、そしてどこにも負けない情熱と熱意をもっていると自負しています!「働けるだけ働いてもらう」という雇用理念のもと、高卒の若手から70代のベテランまで、幅広い年代の社員が集まり活躍してる群馬小型運送では、社内まつりや年末の炊き出しなどのイベントを開催し、部署や職種を超えたコミュニケーションの場を大切にしています。毎日一緒に働く仲間を理解し、同じ想いを持つ人たちが集まれば、大きな成果を生むと共に、一人一人の毎日の幸せへとつながると考えています。言葉だけでは伝わらない実際の会社の雰囲気を是非体感してみてください!

会社データ

事業内容 ■免許番号:東陸自貨二第八〇八号

□輸送業務
お客様の受注内容を受け、より効率的な輸送プランを提案しています。安全・確実・迅速を輸送基本理念とし、常にお客様の目線に立った輸送業務を行なっています。
□倉庫保管業務
3PL(サードパーティロジスティクス)による物流改革を提案しています。入出庫管理業務から輸送までの全ての物流業務を行なうことで、コストダウンを可能にし、お客様の物流課題を解決しています。
□輸入代行業務
お客様の商品の輸入~保管・輸送業務を一括で請け負うことにより、お客様の業務負担を軽減するとともに、コスト削減も可能にします。
設立 1953年
資本金 1635万円
従業員数 102名(2020年12月現在)
売上高 10億8410万円(2020年12月期)
代表者 代表取締役社長 川手 和義
事業所 □本社営業所:群馬県高崎市中大類町118-3
□大類事業所:群馬県高崎市宿大類町700
□東北営業所:宮城県加美郡加美町菜切谷字出羽道一番11番地1
グループ会社 ■GKUホールディングス株式会社
□群馬小型運送株式会社
□株式会社GKU
□東京西部陸送株式会社
□平成運輸株式会社
車両台数倉庫棟数 □80台(軽貨物車から大型車まで多種多様な車両を保有)
□2棟(常温倉庫及び低温度帯管理のできる倉庫を保有)
主要取引先 群栄化学工業(株)、東洋水産(株)、三栄商事(株)、(株)鳥屋銅鐵店、(株)ジェイアール東日本物流、美峰酒類(株)、マックス物流倉庫(株)、ラジエ工業(株)、川上機工(株)、積水ハウス(株)
群馬交響楽団、高崎市、高崎観光協会
各種認証制度 □安全性優良事業所(Gマーク)
□グリーン経営
□健康経営優良法人
□群馬県環境GS
□群馬県いきいきGカンパニー
□ぐんま女性活躍大応援団
人材育成への取り組み ドライバーの高齢化や中型自動車免許制度の新設などにより、人材不足が懸念される物流業界。私たち群馬小型運送では、業務に必要な資格取得における費用援助や若手の勉強会開催、社内外の研修会への参加など、人材の育成にも力を入れ、雇用拡大に努めています。
従業員満足への取り組み 私たち群馬小型運送は、従業員皆が会社や仕事に満足感を持ち、また、その家族が誇れる会社でありたいと考えています。永年勤続や安全評価などに対する表彰制度、GKUまつりや帰庫激励会などによる社内交流の実施、その他誕生日プレゼントなど、従業員満足の向上に努めています。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・予定どおり自社にて説明会を実施いたします。
 ※少人数での実施を予定しています。
・来社、説明会参加の際は、マスク着用必須です。
 当社社員も、マスクを着用しております。あらかじめご了承ください。
・説明会会場に、アルコール消毒液を用意しています。ご自由にご利用ください。

★来社に不安のある方は、個別対応も行いますので、お気軽にご連絡ください。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)