株式会社アイキューブ・マーケティングアイキューブ・マーケティング
業種 インターネット関連
各種ビジネスサービス/情報処理/その他サービス/通信
本社 東京

先輩社員にインタビュー

ビジネスソリューション事業本部 第二営業部
櫻井沙織(24歳)
【出身】順天堂大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ドコモショップにてご来店のお客様に合った様々な提案をします!
ドコモショップでは、携帯電話はもちろん、光回線、タブレット、クレジットカードなど様々な商品を扱っております。
その中で、お客様の契約内容や普段の携帯電話の使い方などのヒアリングから、その方に合った契約プランや商品をご提案します。
提案の殆どが、お客様が今までに使ったことのない商品の提案になります。その為、その商品の魅力を伝えてから、お客様に使っている場面を想像して頂き、さらにそれを使ってみたい!と思って頂けるように提案します。
私の提案を聞いて契約して頂けた時には、ものすごく嬉しくやりがいを感じます。
また、お客様だけでなく店舗様とのコミュニケーションも大事です。店舗様によって、提案してほしい内容や動き方が変わってくるので、そこもきちんと把握し目標に向かって一緒に頑張っています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一番最初にお客様から契約を頂いた時はものすごく嬉しかったです。
入社1カ月目は先輩社員と一緒にドコモショップで稼働しました。社内で研修は行ったものの、実際にお客様を相手に接客となると緊張もしますし、お客様に新人の印象を与えないような振る舞いも必要です。最初はこのような、知識以外での振る舞いの部分でうまくいかないことがあり、私が接客してお得になる提案が伝わらずに契約に至らなかったお客様から先輩社員が契約を取っている姿を見て悔しかったりもしました。
そんな中で初めて私一人でお客様から契約を頂くことができ、現場にいた先輩社員も一緒に喜んでくれて更に嬉しかったです。また、その日の終わりに会社に報告した際も、本社の方々も一緒に喜んでくれたのを覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き この会社で働いたら楽しそう!と思ったからです。
現在入社3年目になるので、2015年に就職活動をしていました。内定を貰った後に、社員の方数名と内定者での懇親会を開催して頂きました。そこでは社員の方が会社について、仕事について、プライベートについて熱く語り合っていました。
懇親会ではたくさん食べて飲んで話して笑って、仕事をするときは真面目に頑張り、楽しむときはとことん楽しむという社風が伝わってきました。学生の時に持っていた社会人のイメージは真面目に頑張るだけというような少し堅いものだったのですが、それが覆された懇親会でした。社員の方は、「一緒に働きたい!」と思えるような魅力的な人ばかりでしたので、入社を決めました!
 
これまでのキャリア 入社して1年程ドコモショップにて光ヘルパー
その後1年間本社にて法人向けの電話営業、個人向けの電話営業、提携企業先にて一緒にお客様へ営業
その後現在まで再度ドコモショップにて光ヘルパー

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活をしていると、書類選考や面接で落ちた、というようなことがあるかと思います。
ただ、企業側は就活生を良い悪いで判断しているというよりは、企業に合っているのかを見てくれています。私は正直、学生の頃は企業のことは分からない部分が多かったので、面接は「自分らしく」を一番大切にして臨んでいました。
諦めずに頑張っていれば、必ず自分に合う企業が見つかると思います!

株式会社アイキューブ・マーケティングの先輩社員

大手携帯電話販売代理店で機種選定や最適プランを案内してます。

ビジネスソリューション事業本部 第二営業部
加藤竜乃介

システム部

システム部
小澤

お客様に寄り添いお客様目線での思いやりある対応を心がけています!

CS管理職
青木綾音

お客様からのお問合せにお答え

CS管理部
高瀬

お客様サービスの要!

杉田 美保

顔の見えないお客様からの声に応える仕事です

村杉

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる