株式会社モーツアルト
モーツアルト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/外食・レストラン・フードサービス/その他製造
本社
広島

先輩社員にインタビュー

豊田
【出身】広島経済大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様あっての仕事だと思っています。
入社して5年間は生産ラインで生ケーキの仕上げをしていました。
その後、廿日市の工場直売店で販売や厨房を経験し営業本部エリア長として
ドーナツ専門店、喫茶の店舗など様々な店舗での業務を経験しました。
どの仕事もお客様がいるからこそ、私たちの仕事があると思ってやってきました。
いつもお客様の目線で考え、行動すること。
このことを入社当時からずっと大事にしてきました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分がつくったケーキを嬉しそうに選ぶ姿を見た時。
この仕事をしていて一番嬉しいと感じるのは、
自分がつくったケーキをお客様が購入してくださった時。
嬉しそうにケーキを選らんでる姿を見れた時。
お客様が美味しいといいながら食べてくれた時。
当社には8名のパティシエがいますがそれぞれにコンセプトを
考えケーキをつくっているので、イメージしたものにお客様が
共感してくれたというのはとても嬉しいです。
誕生日やイベントに合わせてケーキを買うお客様も多いので
そういった特別な日に選んでいただけたという満足感があります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 学生時代の経験を活かしたくて選びました。
学生時代にアルバイトでものづくりを経験して以来
何かを形にする作業が好きになりました。
ケーキづくりの経験はありませんでしたが好きなことや
興味があることを活かして働けたらと思い当社を選びました。
入社後はケーキづくりだけじゃなく、販売、厨房、ホテル、レストランと
様々な仕事に携わることができてとても勉強になりました。
 
これまでのキャリア 2006年入社後、現在は営業本部西部地区エリア長として
全60店舗のシフトを担当しています。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

入社後にギャップがない会社は少ないと思います。
働き出してから失敗やつまづくこともあるとは思いますが
諦めずに続けていくことで壁を乗り越え成長できると思いす。
自分の枠を決めずにいろんな事に挑戦し、経験を沢山してほしいと思います。

株式会社モーツアルトの先輩社員

幅広い経験を活かし店舗づくりに携わっています!

畠野

販売という仕事を通していろんな事を学んでます。

山本

お菓子の基本をつくる仕事をしています。

熊谷

掲載開始:2021/03/01

株式会社モーツアルトに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社モーツアルトに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)