株式会社ダイドーフォワード
ダイドーフォワード

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ダイドーフォワード

(NEWYORKER/ニューヨーカー、SallyScott/サリースコット)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他サービス/繊維
本社
東京

先輩社員にインタビュー

<販売>NEWYORKER ウィメンズショップ
Mさん
【出身】文化学園大学  服装学部服装社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ウィメンズの販売をはじめ、お店づくりやブログなどの販促活動を担当。
VMD(ブランドの価値を視覚的に伝えて売上向上を図るマーケティング活動)では、
毎週お店のレイアウトや打ち出しを考え、店長などへ提案しています。
ニューヨーカーの世界観を大切にしながら、洋服をいかに素敵に見せるかが重要。
上司に教えていただいたり、本や他店を見たりするなど、勉強することも多いですが、
試行錯誤して自分も納得のいくレイアウトができると、とてもうれしいです。
また、ショップブログでは、新作やイベント、季節のコーディネートを紹介しています。
いち早く情報を発信できるツールであり、私自身を知っていただける場でもあるので、
業務の合間に週2~3回程更新し、1枚の写真を乗せるために50枚近く撮影することも。
お客様から「ブログ見てるよ」と言っていただける事が多く、やりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に「信頼」していただき、会いに来てくださることがうれしい。
入社当初、40代のお客様にカジュアル系のコーディネートをご購入いただき、
後日そのお客様が「周りからとても好評だった」と言いに来てくださいました。
まだブランドや商品の知識を勉強している途中で不安だらけだった私は、
これがきっかけで自信がつき、「お客様目線に立って、商品の魅力を伝えよう」と決意。
当時一緒に働いていた店長は、社内でも一目置かれるほど販売スキルが高く、
お客様との会話やコーディネート提案などを間近で見せていただきながら勉強しました。
今では、西武筑波店で担当させていただいたお客様が銀座店まで足を運んでくださるなど、
私に会いに来てくださるお客様が6名でき、中には毎月来てくださる方もいらっしゃいます。
店長も経験せさせていただいたので、より販売力を磨き企画に挑戦してみたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 10年後・20年後もずっと着られる服だから、自信を持ってご提案できる。
大学で服飾系を専攻していたことから、アパレル業界を志望していました。
OB・OGが入社していたことがきっかけで、説明会に参加。
初めは軽い気持ちでしたが、人事の方の「みなさんが着ている服は、
何十年か経っても着られますか。ニューヨーカーは、10年後・20年後も着られる服を
自信を持ってつくれる会社です」という言葉が頭から離れませんでした。
大学生時代にアパレルショップで販売のアルバイトをしていた私は、
若い年齢層を対象にしたブランドで品質よりも安さを重視した商品を扱っていたため、
“長く着られる服を扱えることは、とても光栄なこと”だと感じて入社を決めました。
入社後は、友人から「大人っぽくなった」と言われるようになり、日々成長を感じています。
 
これまでのキャリア 2014年入社/販売:西武筑波店・サブ店長と店長を経験(3年間)→銀座店(現職)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは、自分の好きな事や興味がある事を書き出してみてください。
それに関連する仕事を調べると、新しい発見が少なからずあると思います。
私自身、やりたい仕事が分からず、不安になった時期がありました。
それでも今では、やりたかった仕事を毎日でき、とても充実しています。
みなさんも諦めずにやれば、「これだ!」と思える出会いが必ずあるはずです。

株式会社ダイドーフォワードの先輩社員

ショップマネージャーを支えながらマネジメントにチャレンジ。

<販売>NEWYORKER ウィメンズショップ サブショップマネージャー
Sさん

お客様のニーズを引き出し、それに合った新しいコーディネートをご提案。

<販売>NEWYORKER メンズショップ
Mさん

テレビ・雑誌を通じて商品の魅力を伝える。

<プレス>ウィメンズブランド担当
Kさん

少しの工夫でお洒落に着こなせるコーディネートをご提案する。

<eコマース>
Tさん

お客様のお悩みをヒアリングし、一人ひとりに合ったご提案を。

<販売>NEWYORKER ウィメンズショップ
Hさん

ブランドの魅力的なヴィジュアルを提案する。

<VMD・店舗設計>ウィメンズブランド担当
Sさん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社ダイドーフォワードに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ダイドーフォワードに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)