株式会社不二新製作所
フジシンセイサクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社不二新製作所

#モノづくり#ガンドリルマシン#銃を作る技術#金属加工
  • 正社員
業種
非鉄金属
精密機器/半導体・電子部品・その他/重電・産業用電気機器/金属製品
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

「気の知れた仲間がいる小さい会社の方が、落ち着いて長く働けるんとちゃう?」

製造業の従来の3K「きつい」「汚い」「危険」から

NEW3K「快適」「高品質」「貢献度大」

を目指して!

小さな会社ですが、実は定期的に新卒採用を実施しており、製造現場のリーダーはなんと新卒の“女性”社員!

製造業の常識に捕らわれず、ワイワイ仲良く一生懸命モノづくりに取り組んでいます♪

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

NEW3K 「快適」 女性新卒社員がモノづくりの現場でリーダー!?

小さなモノづくり企業ですが、実は継続的に新卒採用を実施しています。現在社員の平均年齢が31歳で13名中なんと6名が女性社員。また、その内1名は加工現場のリーダーとして大活躍しています!女性専用の更衣室の完備と、工場内の空調を導入し少しずつではありますが、快適な職場環境づくりに注力しています。また女性社員の内2名が産休・育休取得後に完全復帰し、時短制度を活用しながら育児と仕事の両立を行っています。働き方改革も進め、2024年度より誕生日休暇制度も導入することで年間休日「124日」を実現。小さなモノづくり企業ではありますが、業界のイメージを覆す会社づくりに注力し、昨年度は2度地上波のTVにも取り上げられました♪

採用方針

NEW3K 「高品質」 あなたの「真面目さ」を評価します!

「100分の1mm以下」の精度を追求するような、超高精度のモノづくりだからこそ、大切なことは「丁寧さ」や「きめ細やかさ」。当然学校で学ぶような技術ではありませんので、文理や専攻は一切問いません。手を抜けば抜いた分だけ返ってくる仕事で、「決めたことは守る」「思いやりの心を持つ」「細かいとこまでとことん追求する」「諦めずに粘り強くチャレンジする」そんなあなたの真面目さや誠実さが、何よりも活かされる仕事です。写真の製品も他社でお断りされ、困り果てたお客様から依頼された案件。図面もなく、現物をお預かりし一から寸法測定を行い、非常に精度の高い加工製品を実現しました。真面目さが取り柄のアナタに是非お会いしたい!

企業理念

NEW3K 「貢献度大」 一人のご老人を救う物語

「一人でお風呂を入る為の補助ボードが家の浴槽に合わんのよ。どないかできまへんか?」というおばあさんからの急なお問い合わせ。よくよく聞けば、脳梗塞を患い右半身付随でお風呂に入るのも一苦労。そんな中ネットで購入した入浴用補助ボードが自宅の浴槽に合わず困り果てていた。不慣れながらもネット検索で当社を見つけ、「穴をあける会社」という事で藁にもすがる思いで連絡をくれました。本来であれば手間もかかりお断りするような案件ですが、「目の前に困っている人が居ればほっとけない」その気持ちで、2時間後にはお宅へ急行。浴槽を採寸し現物をお預かりし加工を実施。モノづくりの会社ですがこの熱い気持ちが私たちの原動力です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【製造コーディネーター】 ☆大阪市内勤務/転勤なし☆
自社開発のガンドリルマシン等機械を使用したモノづくりの仕事。
特殊な機械にプログラミングを行い操作することで加工しますので、重たいモノを持ち上げたりすることは一切ありません。

他社で断られた難易度の高い案件を対応することが多く、1からしっかりと技術を身に付ることが出来る環境です。
加工現場のほぼ全員が新卒入社で1からのスタートです。

会社データ

事業内容 ◇ガンドリルマシン・BTA加工機による深穴加工
◇金属、非鉄金属、樹脂などあらゆる素材に対する切削加工
◇ガンドリルマシンの開発・設計
設立 1969年(昭和44年)
資本金 1000万円
従業員数 13名(2024年1月時点)
売上高 2億9700万円(2022年度)
代表者 乙間英司
事業所 【本社】
大阪府大阪市平野区加美南4丁目1-21
☆こちらの本社勤務で転勤はありません
取引先 自動車部品、鉄道部品、半導体製造装置、産業機械、食品加工機械メーカー等約2300社
(10名程度の加工会社でこれだけのお取引先がある会社は他で聞いたことありません!)
健康経営優良法人2021認定 健康経営優良法人とは、日本健康会議によって「優良な健康経営を実践している企業である」と認定された法人のことを指します。
【町工場ですが、、、その1】 当社は町工場ですが、工場内の空調完全完備です。
猛暑日が続く夏でも、隅から隅まで快適な温度で完璧にエアコンが効いています。
また最近スポットクーラーも導入し、社内からは快適だと好評です。
【町工場ですが、、、その2】 加工機械そのものを自社開発し唯一無二の加工を行っています。
【町工場ですが、、、その3】 採用活動は基本的に「新卒採用」にこだわって採用活動を行っています。
製造部門のリーダーは新卒4年目の女性社員!
【町工場ですが、、、その4】 特殊技術が注目され、2022年度は2度地上波のTVに出演しました☆
【町工場ですが、、、その5】 製造部門の平均年齢はなんと「約30歳」。
【町工場ですが、、、その6】 平均の有給休暇取得日数は「約12日」。
基本的にはどんなタイミングでも自由に申請し、取得可能です。

連絡先

============================
株式会社不二新製作所 
〒555-0034 大阪府大阪市加美南4丁目1-21
◆JRおおさか東線、大和路線 「久宝寺」駅、「加美」駅より徒歩10分
TEL:06-6794-5880
E-mail fujishin.saiyou@gmail.com
採用担当:五十嵐
「みなさんにお会い出来ることを楽しみにしています!」
============================
掲載開始:2024/03/14

株式会社不二新製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社不二新製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)