株式会社駿河生産プラットフォーム
スルガセイサンプラットフォーム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
精密機器/輸送機器/総合電機(電気・電子機器)/半導体・電子部品・その他
本社
静岡
残り採用予定数
3名(更新日:2021/07/02)

先輩社員にインタビュー

OST企業体 ステージ事業部 技術部
Y.T.
【出身】静岡大学  工学部 機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 精密位置決めステージの制御設計
現在は、OSTのステージ事業部で制御部品、特に電気関連を担当しています。
元々専門は機械ですが、先輩に教えてもらったり、外部の講義や展示会などにも沢山参加し、電気分野に関する知識も豊富になってきました。

学びたい意欲さえあれば、色々と学ばせてもらえる環境だと感じています。チャレンジとスキルアップが、この会社で得られる大きなモチベーションです。

所属する部署での私のミッションは、製品開発です。最新技術を取り入れた新しい精密位置決めステージを作ることが求められています。
駿河の強みは、なんといっても品質と価格の安さです。すべて内製しているからこそ、高い品質を維持しながらも他社より競争力のある価格で提案できる。そこに大きな強みがあると感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「個性派エンジニアが集う」駿河生産プラットフォーム
大手ではなく、駿河を選んで入社した人たちには個性派が多いと思います。会社のコンセプトや戦略に共感し、静岡にありながら東京や九州、そして海外からも興味を持ってやってくる人がいるくらいですから。
時には幅広すぎる仕事の範囲に驚くこともありました。普通は、設計者は設計だけ、製造現場ではものを作るだけですが、駿河は違います。
製造現場では、一歩一秒でも無駄をなくそうと日頃から全員参加で改善活動を行っています。
開発グループは、どのようにすれば新しい商品が売れるのかを考えながら、お客様のサポートまで担当します。

チーム全員で協力して、急に舞い込んできた仕事や、大きなプロジェクトもやり遂げることができる。パワーみなぎる会社で幅広い仕事に携わりながら、日々の成長を実感する毎日です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 開発・営業・お客様に緊密に関わることができる職場環境
就活では、大学時代に自分が携わってきた精密計測・精密加工に関する研究内容を活かせる会社を探していました。

研究室で駿河のステージを使用したことがあり、その品質や信頼性に驚きました。その時の「こんな製品を作ってみたい」という想いが、最初の志望動機となりました。
他の自動車メーカーや電機メーカーにも興味を持ちましたが、最終的に駿河への入社を決めた理由は、「会社全体では大組織であっても一つ一つの部署は少数精鋭で、関わる仕事を入口から出口まで見届けられる」という点です。
開発から営業まで関われる、エンドユーザーに近いところで働きたい、お客様が手にとって実際に使ってもらえるものを作りたいという自分自身の考えと繋がりました。
 
これまでのキャリア 2014年4月に新卒で入社。入社当初は機械設計を担当していました。
しかし、だんだん「電気、楽しそうだな」と興味が湧き、上司に相談したところ、電気系の業務にチャレンジする機会を与えてもらいました。

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

大学生と比べると、社会人は自由に使える時間がとても少ないです。
今のうちに後回しにしないでやりたいことをやってください。

株式会社駿河生産プラットフォームの先輩社員

自社内で使われる専用の生産機械の設計

技術統括室 金型技術部
S.O.

掲載開始:2021/02/15
この企業は、以下の特集でピックアップされています
情報・数学・物理系学科卒の先輩が語る! この会社を選んだ理由

株式会社駿河生産プラットフォームに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社駿河生産プラットフォームに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)