株式会社ウエニ貿易ウエニボウエキ

株式会社ウエニ貿易

【商社/メーカー/アパレル/ファッション/時計/香水/バッグ】
業種 商社(総合)
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/商社(化粧品)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/精密機器
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価20件~30件
  • 総合評価
  • 4.46 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 職場雰囲気の理解 4.61

先輩社員にインタビュー

服飾雑貨事業部
柳原 徹
【年収】非公開
これが私の仕事 メンズバッグの定番になったオリジナルブランド。
百貨店やセレクトショップの間で注目を集めるオールジャパンメイドのバッグが「PELLE MORBIDA」。ウエニ貿易が展開するオリジナルブランドです。私は、このオリジナルブランドや、ウエニ貿易が日本販売代理店となっている欧米ブランドの営業に携わっています。担当するお客様は、大手百貨店やセレクトショップなど約30社。お客様の本部や売場を毎月のように訪問し、商談や販売促進プロモーションの提案などを行っています。最近、特別の展示スペースを設けて、「PELLE MORBIDA」の主要アイテムを一挙に紹介するイベントを実施しました。このような大きなプロモーションでは、SNSによる情報発信など、PRとも連携して何ヵ月も前から準備を進めます。その仕掛けが見事に的中し、売上目標を達成できたときが営業としてやりがいを感じるときですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ありがとう」の言葉があるから、達成感は格別なのだと思う。
お客様の店舗に足を運ぶことも、営業にとって大切な活動です。販売員さんの生の声を聞くとともに、新しい商品情報を提供したり展示の方法を提案したりしています。営業ですから、売上が伸びれば達成感も大きいですが、こうして販売員さんやエンドユーザーの方から直接聞く「ありがとう」の言葉があるからこそ、その達成感が増すのだと思います。最近では、営業ばかりでなく商品開発にも携わるようになり、先日も、新たなブランドを発掘するためにイタリアへ出張しました。日本のマーケットでの実績が高まれば、欧米での信用力が高まり代理店契約獲得の追風となります。そして、世界の新進ブランドの代理店となれば日本での存在価値もさらに上がるはず。これからも新しい仕事にチャレンジし、ウエニ貿易の服飾雑貨事業部をさらに成長させていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 扱う商品もお客様の業態も幅広い。
営業は私にとって未経験の仕事。正直、入社してからも最初は不安がありましたね。振り返ると、厳しいこともありましたが、いつでも上司や先輩が親身になってサポートしてくれ、入社して数年が過ぎたいま、自信をもって仕事に取り組めるようになったと思います。他社の営業の方と話していても感じるのですが、ウエニ貿易の営業は、扱う商品も担当するお客様の数も業態も幅広い。その分、多くの知識を吸収でき濃密な経験を積むことができます。チャレンジする姿勢をとことん応援する雰囲気も大きな魅力だと思います。
 
これまでのキャリア 社員→セールスプランナー

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接は緊張すると思いますが、自分らしく話をする事が大切です。
無理をした姿だと、本当に自分に合った会社は見つけられません。
自分で考えた言葉を自然体でお話してみてはどうでしょうか。

株式会社ウエニ貿易の先輩社員

店舗の演出から販促企画、商品の仕入れまで、営業の枠を超えた仕事

服飾雑貨事業部 営業職
池山 弘之

私たち営業の基本は、常にお客様の店舗にあると考えています

コスメティック事業部 営業職 マネジャー
斉藤 篤史

カンヌ、ボローニャ、香港。国際的な展示会で交渉を進める。

コスメティック事業部
庄子 信之輔

インターネットビジネスで新たな可能性を。

EC事業部
田中 康介

時計の営業として、得意先様を担当する日々。

時計事業部
小熊 孝彰

自社ブランドのPR担当。1年目から任されてます。

服飾雑貨事業部
鈴木 パメラ 重

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる