株式会社ウエニ貿易ウエニボウエキ

株式会社ウエニ貿易

【商社/メーカー/アパレル/ファッション/時計/香水/バッグ】
業種 商社(総合)
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/商社(化粧品)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/精密機器
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価20件~30件
  • 総合評価
  • 4.46 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 職場雰囲気の理解 4.61

先輩社員にインタビュー

服飾雑貨事業部 営業職
池山 弘之(33歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 店舗の演出から販促企画、商品の仕入れまで、営業の枠を超えた仕事
服飾雑貨事業部でバッグや財布、アクセサリーを扱う営業を担当しています。
しかし、「営業」と言っても、ウエニ貿易の場合、その仕事の範囲はとても広くて、ひと言で説明するのは難しいです。
顧客の本部のバイヤーさんや店長さんとの商談が中心ですが、店舗にも頻繁に行き、店頭の演出などに気配りをしています。
なぜなら、同じバッグでも展示する位置ひとつで売れ行きが大きく違ってくるからです。

雑誌や新聞折込チラシなどの広告、店頭でのイベント、キャンペーンなど販促施策の企画立案も私たちの仕事です。さらに商品の仕入れにも携わっています。
また、最近ではプロジェクトチームのリーダーとして、人を育てるという新しいテーマにも挑戦しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
顧客にマッチした商品を仕入れるために、イタリアまで出張
担当する顧客にマッチした商品を仕入れるために、年2回ほどイタリアまで出張しています。
ウエニ貿易の場合、営業がここまで踏み込んだ仕事をするのは特別なことではありません。
自分で新商品の企画をしたり、週単位で商品の売れ行きを分析して顧客に詳細な提案を行ったり、それぞれの営業担当が独自のスタイルを追求して仕事に取り組んでいます。
それがまた、お互いの刺激になります。
けれども、勘違いしないでほしいのは、私たちの目標は自分の売上を伸ばすことではありません。
到達点は、あくまでも顧客の利益向上であり、永い信頼関係を築くことにあります。たとえ売上増に結びつかなくても、在庫削減など顧客のメリットになると思うことはどんどん提案していきます。
それがウエニ貿易の哲学ですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「1年目から売上1億円を任せたい」というキャッチコピーに惹かれて
就職活動中、漠然と責任が重くてスケールの大きな仕事がしたいと考えていました。

そんな自分にとって運命の出会いとなったのがウエニ貿易です。
当時、採用サイトにあった「あなたに1年目から売上1億円を任せたい」というキャッチコピーに惹かれました。

実際、入社して3ヶ月後には大手顧客を任され、まさに1年目から億単位の売上を達成しました!
その後も実績を積むとともに次々と大きなお客様を担当し、入社7年目の現在では自分で扱う売上も年間10億円を突破するまでになっています。
 
これまでのキャリア 社員→スーパーバイザー

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どんな会社の就職活動でも一番大切なのは、
「やる気」・「強い意志」をどれだけ多く伝えられるかだと思います。
難しい知識や能力は会社に入ってからいくらでも身に付きます。
熱意がみなぎる新卒のみなさんと一緒に仕事が出来る日を楽しみにしています!!

株式会社ウエニ貿易の先輩社員

私たち営業の基本は、常にお客様の店舗にあると考えています

コスメティック事業部 営業職 マネジャー
斉藤 篤史

カンヌ、ボローニャ、香港。国際的な展示会で交渉を進める。

コスメティック事業部
庄子 信之輔

インターネットビジネスで新たな可能性を。

EC事業部
田中 康介

メンズバッグの定番になったオリジナルブランド。

服飾雑貨事業部
柳原 徹

時計の営業として、得意先様を担当する日々。

時計事業部
小熊 孝彰

自社ブランドのPR担当。1年目から任されてます。

服飾雑貨事業部
鈴木 パメラ 重

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる