株式会社 誠心製薬
セイシンセイヤク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
医薬品
食品/商社(医薬品)/商社(食料品)
本社
佐賀
「未完成」こそ、夢中になれる最強の環境。<リアルな声を紹介>

私たちはこんな事業をしています

★2022年春、新工場オープン予定!
全国へとエリアを拡大中。

健康食品やサプリメントなどを、企画から商品化まで一貫生産を手掛けるメーカーです。
年齢や性別、志向にあわせて、何でも作れる小料理屋みたいな会社。
美容のための飲むサプリや筋トレ用のサプリなど
デザインも処方も全部一から作ることができる開発力と発想力で
お客様の心をわしづかみ!
競争が激しい市場の中で、毎年売上高を伸ばしています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

【新卒一期生を楽しもう】今なら何でもできる絶好のチャンス!

当社が掲げる「高付加価値戦略」に欠かせないのが人材です。新商品に必要なのは、「グルコサミン入りのスイーツがあったら売れるかも」といった独創的な視点と斬新な発想。これまでにも数々のヒット商品を生み出してきました。発想力が活かせるのは商品のみならず、新しい組織づくりも同様です。事務スタッフが商品開発に参加するのもOKだし、新しい職種をつくってもいい。職種にとらわれず、「やってみたい」「挑戦したい」という意欲は全面的に支持します。未完成の組織だからこそ、夢中になれることがたくさんある!それが当社の魅力です。初めての新卒採用なので、前例がない分、何をやっても大丈夫というメリットもありますよ(笑)。

事業優位性

「開発力」と「発想力」が強み。「高付加価値戦略」を軸に成長中

フォローの風が吹く健康産業業界。競争が激化する中、当社が毎年売上を伸ばしている成長の理由はふたつ。106年の歴史を持つ製薬会社をグループ企業に持ち、企画から製造まで一貫体制で手掛けられる「開発力」と、誰のマネもしないオリジナル商品を生み出す「発想力」。お客様の要望通りに製造するのではなく、新しいアイデアを盛り込み、差別化できる商品を提案することで、価格競争に巻き込まれることもありません。この「高付加価値戦略」で、お客様からの信頼を獲得しています。2020年には福岡営業所を開設。2022年春には、ラボとオフィス機能を備えた新工場が完成予定。さらには東京・大阪での拠点開設など、全国展開へ踏み出しています。

社風・風土

「入社して良かった!」と実感してほしいから。

「働きがいのある会社」だけじゃ、不安ですよね。やっぱり気になるのは収入や福利厚生の充実だと思います。そこはご安心ください。すでに具体案を実行に移すべく準備を整えています。社員の成長やモチベーション向上につながる制度や支援を広げていきます。また、春のお花見などのイベントも多く、社員同士の交流も活発です。みんなとても仲が良く、社員旅行(社員の間では修学旅行と呼ばれています)も楽しみにしている恒例行事。コミュニケーションが取りやすい、意見を言いやすいなど風通しの良い職場です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業・商品企画
通信販売会社、食品メーカー、ドラッグストアーなど健康をキーワードとした業種への商品企画・提案営業
◆営業事務
電話応対やデータ入力、見積・請求書作成、商品発送、商品企画など
◆製造管理
製造計画の立案から原料の購買など高品質の商品を安定して製造していくための製造管理
◆商品開発・品質管理
新商品開発、成分分析・評価、含有量や安全性などの確認、原料の確保・管理・検品などの品質管理

会社データ

事業内容 健康食品製造・卸、OEM・PB商品受託製造および販売
企画から商品化まで一貫生産を手掛けるメーカーです。

高齢化社会に加え、感染症拡大の影響もあって
健康食品やサプリメントに帯する消費者ニーズが高まっています。

まさにビジネスチャンスにあふれた巨大市場。
当社はそんな成長産業の一翼を担うOEM受託メーカーです。
開発した商品は、お客様の名前で市場に出るため、
当社の名前は知られていませんが、
通販会社やドラッグストア、飲料・食品業界など
様々な業種の顧客を持ち、全国へとエリアを拡大いています。
今では全国に顧客を有し、高いリピート率を保持する会社へと成長しました。

<グループ会社について>
薬・健康食品の開発・製造・卸を行う誠心製薬、
医薬品の老舗企業、西海製薬、
配置薬の誠心薬品。
3社が互いに連携しながら、よりよい薬・健康食品の提供を目指しています。
設立 2007年9月
資本金 1000万円
従業員数 22名(グループ全体50名)
売上高 12億円(令和2年3月期)
★創業以来、黒字経営を続けています。
代表者 代表取締役 山崎 誠一
★20 歳で独立・起業。
幅広いジャンルの知識と遊び心で次々とヒット商品を送り出す。
その経営手腕も業界注目の的。

★ココ読んで!~山崎社長インタビュー~
<<起業のきっかけ>>
高校を卒業後、家庭向け配置薬の会社に就職しましたが、会社が倒産。
チャンスだと思って独立しました。
配置薬の営業をしながら思ったのは、
お客様にどんなニーズがあるとか、
どんな健康上の問題を抱えているとか、などの情報をもとに
差別化できる商品でなければ、売れないということ。
私の頭の中にあった「こんな商品がつくれたらな~」というプランを実行するために
立ち上げたのが誠心製薬です。

<<視点とアイデアから生まれるヒット商品>>
最初はチラホラの注文しかなかったけれど、
ある大手企業さんとの取引をきっかけに、どんどん取引先が増えて人脈もできて。
私としては、得意な営業で、新規開拓をバンバンやりたかったんですが
紹介だけで手一杯でしたね。

火付け役になった商品は、「黒酢にんにく卵黄」。
15年くらい前には既に出回っていた商品なのですが、
私が作ったのは、当時では珍しかった「農家さんの顔が見える」原材料を使ったサプリメント。
ここに大手企業が注目してくれて、OEMで商品を提供するようになったんです。

「売れるもの=いいもの・伝わるものをつくる」
このこだわりが誠心製薬の軸。
既存の商品でも、差別化できるポイントを掴むことができれば
ヒット商品に生まれ変わることだって可能です。
店頭や通販で売上一位になっていると、とても嬉しいものですよ。
事業所 ◎本社/佐賀県鳥栖市弥生が丘6丁目115(鳥栖プレミアム・アウトレットそば)
◎福岡営業所/福岡市博多区博多駅東2-18-30 八重洲博多ビル
◎工場(西海製薬)/佐賀県三養基郡基山町大字宮浦192番地

★2022年春、本社近くにラボとオフィス機能を備えた新工場がオープン予定です。
これまで以上に、アイデアをスピーディーにカタチにできる体制が整います。

連絡先

株式会社誠心製薬

〒841-0005 佐賀県鳥栖市弥生が丘6丁目115(鳥栖プレミアム・アウトレットそば)
0942-82-6066/採用担当 古藤(コトウ)
info@seishinseiyaku.jp

HP http://www.seishin-seiyaku.com/
掲載開始:2021/02/15

株式会社 誠心製薬に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 誠心製薬に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)