株式会社新栄商会シンエイショウカイ
業種 商社(機械)
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

名古屋営業所
尾藤 なつみ
【出身】南山大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業さんが円滑に仕事を行うためのサポートをしています。
営業アシスタントの仕事は主に、担当営業マンのサポート業務です。受発注や伝票発行、請求書発行、見積書作成、電話対応などが主な業務であり、加えてお客様からのお問い合わせに対応するという大切な仕事もあります。
電話で注文を受け、希望に添った商品を探したり、納期の調整を行ったりしています。お客様が何を求めているのかをよく考え、迅速で丁寧な対応を心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の成長を日々実感できる。
事務の知識や機械工具に関する知識もない状態でのスタートだったので、最初は失敗も多く、悩むこともありました。しかし、先輩方や営業さんから教えて頂いたり、業務をこなしていく中で少しずつ知識が増え、お客様からの問い合わせにも落ち着いて対応できるようになった時、少しずつ成長できていると実感でき、喜びがありました。
また、経験を重ねるにつれて営業さんから任される仕事の幅も広がっていき、大きな案件に関係する仕事を任された時には責任感とやりがいを感じました。営業さんやお客さんから「いつもありがとう」「助かってるよ」といった声をかけて頂いた時はがんばって良かったという気持ちになります。
これからはもっと頼られるアシスタントになれるよう先読みして物事を考えられることを意識していきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働きやすい、温かい職場の雰囲気
就職活動する中で「どんな人たちと働くか」ということを重要視していました。説明会の際に笑顔で迎えてくれる社員の温かさ、面接での役員の方々の和やかな雰囲気を感じ、長く続けられそう、ここで働きたい!と思ったことが決め手になりました。現在は温かい雰囲気の中、先輩方に仕事を教わりながら毎日充実した日々を送っています!
 
これまでのキャリア 営業アシスタント

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は自分と向き合える良い機会だと思います。自分が働く上で何を1番大事にしたいのかを考え、それを軸に持っていればより良い就職活動ができると思います。周りと比べてしまって落ち込んだり、焦ったりしてしまうこともあると思いますが、気負うことなくありのままの自分を出すことを大切にして頑張って下さい!

株式会社新栄商会の先輩社員

モノ作りに取り組むあらゆる会社を相手に、機械・工具の営業をしています。

岐阜営業所
中西雅人
愛知学院大学 経営学部 経営学科

機械加工や金型部品メーカーを訪問して、工作機械や工具を提案しています。

名古屋営業所
川田達也
愛知学院大学 経営学部 経営学科

ものづくりに関わる様々な企業を相手に機械工具の販売営業をしています。

小牧営業所
近藤 基史
愛知学院大学 心身科学部 健康科学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる