株式会社イナハラ
イナハラ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社イナハラ

キヤノンビジネスパートナー/IT機器/オフィスコンサル/デザイン
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(事務機器・OA関連)
各種ビジネスサービス/ソフトウェア
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

大阪支店 営業課 課長
I K(35歳)
【出身】神戸国際大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 複合機をはじめとした、オフィス機器の提案営業
事業のコストダウンや効率化を提案するといった仕事が主になりますが、これらの仕事は提案した瞬間に契約が決まるというものではありません。お客様とじっくり話し合い、課題としていることに、解決できる最善の提案を行っていきます。
ただ提案をするだけではなく、僕という人柄をかってもらい、信頼関係を築いてくこともこの仕事をうまく進めるカギになります。単純ではない面白さがいっぱい詰まった仕事だと思いますよ。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やっぱり嬉しい初受注!イナハラの社員としてスタートを切れました。
入社後にマーケティング部に配属されて、新規開拓のルート営業として地域の企業や学校へ飛び込みで訪問をしていました。
最初は「とにかく案内をしないと!!」という思いだけで1日に30~40件ほどまわっていました。面識のないお客様が相手なので、時には門前払いをされたり、あっさり断られることがほとんど。正直、凹みましたよ(笑)。でもそこで終ってはいけないと思い、うまく話を聞いてもらうにはどうする?どういう案内をすれば売れる?ということを常に作戦を立てて根気よく飛びこみを続けました。
ようやく受注に結び付いたのは9か月目のこと。自分の力でお客様を獲得できたことが本当に嬉しかったですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 出会った先輩たちの人柄が入社の決め手!!
入社前に先輩社員と話をする機会があったのですが、その時の気さくな雰囲気や社員同士で楽しそうに話をしている光景を見て人間関係が非常に良い環境の中で働けるんだと感じました。
実際に入社してみると、元気にあいさつを交わしたり、仕事で協力しあう姿やアツくお客様のことを語る先輩の姿を多く目にします。思っていた以上に社内に活気があり、社員同士のつながりを強く感じました。
 
これまでのキャリア マーケティング部(1年)→営業二部(現職・11年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 業界やその道で有名な人とのコネクションができる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社に入ってみないとわからないということがたくさんあります。それを少しでも解決するためには、会社説明会などへ積極的に参加するというのが近道だと思います。
考えすぎて足が止まりそうになったら、まずは行動!!
たくさんの会社を見るうちに、ようやく自分が本当にしたいことが見えてくる場合もありますよ。
根気よく、諦めずに続けていってください。

株式会社イナハラの先輩社員

チームワークがイナハラの魅力

本社技術部
R N

エンジニアとしての熱意がイナハラの魅力

大阪支店技術部
A K

アットホームがイナハラの魅力!

本社営業2部
M O

人のよさがイナハラの魅力

本社営業1部
K K

オフィス機器の営業・販売をしています!

本社 営業1部 課長
S M

掲載開始:2021/02/15

株式会社イナハラに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社イナハラに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)