株式会社山本製作所
ヤマモトセイサクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社山本製作所

自動車部品/金型設計/CAD/メーカー/技術/生産/海外/機械加工
  • 正社員
業種
自動車
輸送機器/金属製品/その他製造/機械
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

生産技術部
金子 千浩(23歳)
【出身】足利工業大学  工学部 創生工学科 機械・電気技術学系 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 車の部品、クラッチやブレーキパッドの試作品の生産対応。
クラッチやブレーキパッドの試作品を、生産・出荷・トライ後のデータまとめなどを主に行っています。
試作品の製品なので、金型の設計・組み換え、製品の生産・測定・出荷などの1つの製品が出来る流れを学ぶことができるので、すごくやりがいがあり楽しく仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
先輩や上司に教わったことが、ちゃんと身についてると実感できたとき。
仕事を始めたばかりで、プレス機など初めて触る機械などがいろいろあり、金型の組付けから生産・出荷までの流れを全部やるので、すべての仕事をすぐに覚えることができませんでした。
ですが自分が困っているところを見ると先輩たちがきてくれて、覚えやすいやり方などをいろいろ教えてくれました。
あまり話したことがない人でも優しく教えてくれたので、心優しい先輩が多いのでとてもうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人間関係が良く、楽しそうな職場だと感じたから。
企業説明会で山本製作所の説明を受けた時に、会社の雰囲気がいいなと思ったのがきっかけでした。
実際に会社見学に行ったとき社員みんなが楽しそうに仕事をやっていたので、自分も働くとしたら自分のやりたいことを楽しくやりたいと思ったので入社を決めました。
 
これまでのキャリア 生産技術部 試作班 (現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動だからとかしこまらずに、自分の思ったことを素直に話していけばいいと思います。
そうすれば自分も納得いく結果になると思うし、自ずと結果はついていくと思います。

株式会社山本製作所の先輩社員

機械加工による金型部品製作

設計技術部 金型技術課
手島 隆文

自動車部品の金型の製作

設計技術部 金型技術課
小山 純也

金型のメンテナンス

本社工場技術グループ
内田 朋久

試作品の生産~金型製作から出荷まで~

生産技術部
福島 聖之

FBプレス機のオペレーター

製造部第一製グループ
神保 充秋

幅広い業務を経験できる

経営管理部 経理財務課
飛田 瑞貴

掲載開始:2021/03/25

株式会社山本製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社山本製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)