株式会社アイヴァンリテーリング
アイヴァンリテーリング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アイヴァンリテーリング

アイヴァングループ/オプテックヴィジョン(株)から社名変更
  • 正社員
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

東京や大阪をはじめとした各都市に店舗を展開し、EYEVAN7285、EYEVANをはじめとする高級ブランドなど、
ファッション性の高いアイウェア、サングラスの販売を展開。
また、関連会社のアイヴァンでは、国内営業、海外営業・企画等も手掛けております。
将来は、店長やエリア統括はもちろん、関連会社にて海外営業、国内営業、商品企画、販促企画に
携わる事もできますし、独立支援制度を利用して自分の店舗を持ことも可能です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

メガネをファッションの一部にした”着るメガネ”という提案

私たちアイヴァンリテーリングと、グループ会社である株式会社アイヴァンは、2018年11月創業当時の社名へ変更しました。創業当時、日本の若い人たちにとってメガネがカッコイイというイメージは浸透していませんでした。そんな時代に「メガネはT.P.O(時、場所、場合)によって掛けかえるファッションアイテム」というメッセージを発信、”着るメガネ”というコンセプトを提案することでメガネのファッション化という改革に取り組んだのがアイヴァンでした。そのDNAを受け継ぎ、アイウェアを通して快適で豊かなライフスタイルを世界へ発信・提供するために、常に新しい価値の創造をめざしています。

事業・商品の特徴

取り揃えた一流ブランド商品から、本当に似合うアイウェアを提案

当社が扱う商品は、アイヴァン 、アイヴァン7285、アイヴォル、E5 アイヴァン、10アイヴァン、アンティミテ、モスコット、オリバーピープルズ、トム フォード、シャネルなど、品質・デザイン共に一流と呼べるブランドです。ご来店されるお客様もこだわりを持つ方が多く、接客に関しても高いスキルが求められます。お客様に商品をご提案する際も、流行やブランドだけでなく、その方の好みのデザインや、着用するシーン、趣味やライフスタイルなどのお話をじっくりとお伺いした上で"本当に似合う"アイウェアをおすすめして下さい。そのためには、商品知識やブランド理解の他、ファッションや音楽など幅広い事柄への関心が大切になります。

施設・職場環境

専門的な知識も自然と身につく環境、将来的には独立も可能

私達の仕事は接客スキル以外にも専門的な知識が必要となりますが、入社時はアイウェアの知識がなくても大丈夫。入社後の研修で基礎知識について学べますし、店舗でも先輩達が優しく教えてくれます。一番大事なのは「お客様のために一生懸命になれること」未経験でも成長できるはず。今後も新店舗のオープンにあわせ、店長職やマネージャー、様々なポストが続々誕生していくので、キャリアアップが実現できます。例えば店長を務めた後に、関連会社アイヴァンの企画部に移ったスタッフもいます!優秀なスタッフは、40歳頃を目途に独立支援を利用して自分の店舗を持つことも可能です。2023年にはこの制度を利用して独立スタッフを輩出しました。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

お客様の多くは「どのメガネが自分に似合うのだろう?」と思ってご来店されます。
そこで、着用するシーンや好みのデザイン、普段の服装やライフスタイルをお伺いし、お客様に最適なアイウェアをご提案します。
そのため、ノルマは設定していません。

入社後、まずは基礎知識を習得する研修があります。
その後、店舗にてアイウェアの手入れや商品陳列などからスタートし、慣れてきたら検眼・加工・調整などもお願いします。

会社データ

事業内容 ファッション性の高いアイウェア、サングラス等の販売
設立 1999年8月
資本金 2000万円
従業員数 135人(パート・アルバイト含む)
売上高 29億円(2023年度実績)
代表者 山本 典之
事業所 本社/東京都港区南青山
関連会社 株式会社アイヴァン
株式会社EVI
運営店舗 ■EYEVAN (アイヴァン)
■EYEVAN7285(アイヴァン7285)
■Eyevol(アイヴォル)
■THE EYEVAN (ジ アイヴァン)
■EYEVAN LUXE(アイヴァン リュクス)
■SeeP EYEVAN (シープ アイヴァン)
■EYEVAN(アイヴァン)
■MOSCOT(モスコット)
■OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)
取り扱いブランド アイヴァン、アイヴァン 7285、アイヴォル、E5、10アイヴァン、アンティミテ、モスコット、オリバーピープルズ、トム フォード、サンローラン、シャネル、ボッテガ・ヴェネタ、カルティエ、クロムハーツ etc
入社後の流れ 本社にて導入研修を実施し、当社の理念や店舗の特徴などをレクチャーいたします。
また、店舗に配属後は、先輩スタッフのOJTにより陳列・補充などを覚えていきましょう。
ゆくゆくは視力測定・加工・調整などに挑戦することも可能です!
約2年をひとつの目安として、一通りの仕事を任させられる一人前を目指してください。
予定研修内容
・新人研修
・初期販売研修
・社外セミナー受講
・技術研修
・知識向上研修
キャリアプラン 販売職を経験後、経験・スキル・希望により、「店長」「店舗地域統括」「PR(プレス)」を目指せます。また意欲次第で、グループ会社での国内営業・海外営業・商品企画・販促企画にもチャレンジできます。
FC・独立支援も制度もございます。
入社後、優秀なスタッフは、40歳頃を目途に独立支援制度を利用して、
自分の店舗を持つことも可能です。
2023年には、初めて独立支援制度を利用して、独立したスタッフを輩出しました。
グループ企業 ■株式会社アイヴァン
グループ会社である株式会社アイヴァンは、眼鏡フレーム、サングラスの企画、製造、卸販売をしています。メガネをファッションの重要なアイテムとしてとらえて、オリジナルブランドの商品開発やマーケティング、PR、海外ブランドとの直接契約まで一貫して行っています。ブランドのコンセプトを正確に伝え、クオリティの高い商品を生み出し、アイウエアを通して、快適で豊かな生活を提供していくことを使命としています。
商品の特徴 商品の価格帯は平均3万~8万円程。ハリウッドスターも愛用するデザイン性の高さが人気で、海外からのお客様も多数ご来店されます。

連絡先

株式会社アイヴァンリテーリング ( http://www.eyevan.com/index.html )
東京都港区南青山1-15-33 南青山ヤマモトビル
03-6434-0240/清水 まや
maya.shimizu@eyevan.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社アイヴァンリテーリングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アイヴァンリテーリングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)