株式会社ムーミー ムーミー

株式会社ムーミー 

【四季食彩館】
業種 スーパー・ストア
本社 香川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

佐々木
【年収】非公開
これが私の仕事 スーパーのフロア担当。商品陳列から接客、レジ応援から生鮮手伝いまで。
私はスーパーマーケットのフロア担当として働いています。入社して3年目ですが今では菓子、パン、和菓子の発注及び店内グロッサリー(非生鮮食品)の商品陳列、売場作りは自分が担当しています。実例を交えるなら私の勤める四季食彩館ムーミーでは毎週水曜日にパン全品「3割引」または、「4割引」を恒例イベントとして行っております。4割引の日ですと4500~5000個ほどのパンを仕入れ、水曜日の1日で売り切ります。暑い夏の時期は基本的にパンは売れませんが秋や冬になるとパンの売り上げは上がります。また、夏休みなどの期間は子供が増えるので、菓子パンを多めにするなど調整をして売り切るギリギリの量を発注します。余ったら地獄ですが、売り切った時の喜びは一番満足感が味わえる瞬間です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分で発注したパン5000個が完売した時。
自分の意見を貫いて、売場の配置やレイアウト等で上司の店長や店次長等に提案したところ、意見が通り自分の作りたい売場の形に皆が協力して動いてくれた時です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 堅苦しくなく自由に働ける。上司がフレンドリー。
店舗6店舗が全て香川県内で転勤になっても実家から行けるところです。私は長男で両親の面倒を見なければいけない為、実家から通えることは重要視していました。
また職場の雰囲気が堅苦しくなく自由で、本音で店長にも店次長にも意見ができるところも魅力に感じています。例えば、自分は売場をこうこうしたいから、その商品はソコに置いたらイカン!と店長にも話せ、店長も提案を受け入れてくださリます。チームワークを重視していて、風通しもよい社風が自分に合っていると思っています。
 
これまでのキャリア 本店勤務(1年間)パンの発注、売場作りを習う→支店勤務(現場・今年で2年目)菓子の発注、ナイトマネージャーが追加

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

無理して働くぐらいなら働かん方がいい。肌に合った、自分が楽しい、やりがいがあるって感じられることが一番大事だと思います。

株式会社ムーミー の先輩社員

スーパーのレジ店員。レジ打ちから、サービスカウンターの受付業務まで。

大北

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる