村山鋼材株式会社
ムラヤマコウザイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
鉄鋼
機械/その他製造
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

昭和17年創業より、鉄一筋”――。
コイル鋼板を切り出し、さまざまな業界の製造メーカーに供給する
日本コイルセンター業界のパイオニア企業です。
世界最大規模のレベラーラインを所有し、業界トップクラスの品質を守り続けてきました。
今後も設備、技術、人のトップクオリティを目指してまいります。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

日本コイルセンター業界のパイオニア企業!

当社『村山鋼材株式会社』は、日本コイルセンター業界のパイオニア企業です。コイルセンターとは…製鉄メーカー(製鉄所)が作ったコイル鋼板(ロール状に巻かれた鉄板)を入荷し、オーダーに合わせて加工・出荷するところ。一次産業と二次産業の中間にあたる、1.5次産業ともいうべきポジションです。大きな特徴は、世界最大級のレベラーラインを保有すること。厚さ25mm、幅2,500mmまでのサイズの加工を実現できる企業は、全国でも片手で数えられるほどしかありません。創業当初より、鉄の加工一筋で技術を追求しています。

待遇・制度

あなたも家族も…みんなが幸せになる働き方を!

私たちの自慢は、業界トップクラスの技術力と設備力だけではありません。技術職ではクレーン運転士免許、機械加工技能士、安全管理者など。営業職では、TOIC、ITパスポート、簿記、ビジネス実務法務検定など。業務に関わる資格取得を支援(受験料・講習料等の負担)。取得後は、報奨金や資格手当でそのまま還元もしています。また、生活面においては、お弁当代の補助や寮費1万円/月で住める社員寮を完備するなど。働きやすい“環境づくり”に力を注いでいます。ここで安心のワークライフバランスを実現しましょう。

採用方針

一歩ずつ、着実に前へ踏み出していきましょう!

「コイルセンターって?」と、業種を初めて耳にしたという方でも問題ありません。2週間程度の新任研修(座学)をはじめ、実際に見て覚えられる工場研修からスタートします。その他にも、入社一年目の方を対象にしたメンター制度や2年以上在職した社員を対象に、ジョブチェンジ、キャリアアップができるFA制度も設けています。そんな当社には、未経験からスタートした先輩社員も多数活躍中。入社当初の不安を共感できる人がたくさん集まっているので、安心してくださいね。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【技術職】
コイル鋼板を伸ばして、切って出荷する仕事。
追求すれば追求するほど、際限なく深くなる――。
そこが魅力。全ての工程に詰まったノウハウがあります。
ぜひ熟練の技を身につけて下さい。

【営業職】
既存のお客様との折衝が中心となります。
いかにニーズを汲み取れるかが、腕の見せ所です。
大企業や商社に対し、自信を持って“技術”を提案しましょう。
ぜひ鋼材のスペシャリストを目指して下さい。

会社データ

事業内容 各種コイル鋼板の切断加工並びに販売
営業倉庫業(浜税関保税蔵置場)
創業 昭和17年(1942年)3月
設立 昭和27年(1952年)10月
資本金 100,000,000円
従業員数 106名
代表者 代表取締役社長 村山和雄
事業所 【本社】
〒279-0012 千葉県浦安市入船1-5-2 プライムタワー新浦安15F

【厚板営業部】
〒279-0024 千葉県浦安市港47

【薄板営業部】
〒144-0033 東京都大田区東糀谷3-14-13

【西東京営業所】
〒208-0035 東京都武蔵村山市中原1-8-1

【神奈川営業所】
〒210-0864 神奈川県川崎市川崎区池上町1-19
許可番号 営業倉庫業許可番号 関運倉225号

連絡先

〒279-0012
千葉県浦安市入船1-5-2 プライムタワー新浦安15F
TEL 047-305-8008 8:00~17:00(土日祝日除く)
FAX 047-305-8900
掲載開始:2021/03/25

村山鋼材株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

村山鋼材株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)