税理士法人ユース会計社ユースカイケイシャ
業種 コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/その他金融
本社 熊本

先輩社員にインタビュー

入力部
近藤 桃子(24歳)
【出身】九州産業大学  商学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 入力代行業務、決算書・申告書の作成
私の仕事は、主に月次の入力や申告書の作成です。
お客様から預かった資料を会計ソフトに入力し、日々の会計が正しく処理されているかを確認します。
ただ作成するだけでなく、おかしな数字や不自然なお金の流れに気付くように気を付けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様にありがとうと言っていただいた事
電話対応をしていて、お客様から質問があり、代わりにお答えした際「助かった、ありがとう」と言ってもらえました。
勉強不足で、先輩方にサポートしていただきながらの対応だったのですが、お客様の役に立てたかなと思い、やりがいを感じました。
経営者の方々とお話しができる事もこの仕事の醍醐味だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会での事務所の雰囲気
説明会・面接での先輩方の人柄に惹かれました。
説明会で対応していただいた先輩が、穏やかで私達にも丁寧に接していただけました。面接でも、つい楽しく話をしてしまった記憶があります。
お客様に対しても、事務所のスタッフに対しても丁寧な対応をされているんだろうなと思い、こういう方達と仕事をしてみたいと思ったのが決め手でした。
 
これまでのキャリア 入力部(現職:1年目)

この仕事のポイント

職種系統 財務・会計・経理
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は、実際に会社や先輩方に会ってみることで、自分がどのような会社で働きたいのか、どのような仕事がしたいのか気付くことができました。
ぜひ、いろいろな会社の説明会に参加してみてください。

税理士法人ユース会計社の先輩社員

会計データを使って経営状況の説明をしたり、お悩みの相談にのること

お客様支援部
H.C
熊本大学 文学部 総合人間学科

会社のお金の管理・社内の事務作業

総務部
K.C
西南学院大学 経済学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる