茨城乳配株式会社
イバラキニュウハイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

茨城乳配株式会社

食品物流サービス
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
倉庫/陸運(貨物)/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
茨城

先輩社員にインタビュー

人事部
渡邊 春樹(25歳)
【出身】常磐大学  国際学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 総務人事の立場から物流に寄与していく
私は人事部に配属され、会社の内面から社員を支える仕事をしています。
日々、社会保険等の事務手続や給与計算関係などの社員の生活に関わる業務に加え、採用活動や社内報の作成等を行っています。
また、働きやすい環境づくりや事故防止対策の準備など、最前線で活躍している社員の方々をバックアップするのも大切な仕事です。

社員からの「~~を良くしてほしいなぁ」という声を集め、改善していくのも私たちの部署の使命でもあります。良い職場環境を整えることが、会社の品質向上、そしてお客様に喜んでもらえるサービスへと繋がるのだと思います。

総務系の仕事はあまり表に出ることはないのですが、社員の方々が気持ちよく働ける環境づくりをこれからも目指したいと考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
これからも社員を直にサポートしていきたい!
私の仕事はお客様と直接関わることが多くはありませんので、社員の方々から感謝されたエピソードが大半を占めています。

例えば、事故防止活動の一環で、総務部や人事部がリボンにそれぞれ「お気をつけて」「今日も笑顔で帰ってきてください!」などと書いてトラックのカギに結び付けたことがありました。後日、社員の方々から「カギに付いたリボンを見ると気合が入る」「いつも出発前に見てるよ」と言われた時は、やって良かったと感じます。

人事部としてできることは限られているかも知れませんが、日々の業務に加えて、社員ことを考えた取組みをさらにしていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仲の良い社風
物流会社は職人気質な人が多いと思われがちですが、茨城乳配はそんなこともなく、社員同士の仲が良くワイワイとした雰囲気です。ぜひ見学にいらしてください。
 
これまでのキャリア 新卒入社(2015年入社)→総務部→人事部

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自らの足で会社を訪問し、自らの目で見て、肌で社風を感じる。実際に会社を見学して、見て回らなければ分からないことも多いと思います。その業界や仕事に対して、良いも悪いも勝手なイメージが付いているかも知れません。進んで訪問することで、自分の考えている企業の魅力を再認識したり、考えていなかった業種のやりがいに気付けたりします!

茨城乳配株式会社の先輩社員

物流だけでなく、社員の安全も守る仕事

水海道営業所運輸部
成田 光平

お客様へ確実にモノを運ぶ物流の主役「輸配送業務」

本社営業所運輸部
小田倉 将

掲載開始:2021/02/15

茨城乳配株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

茨城乳配株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)