茨城乳配株式会社
イバラキニュウハイ
2022

茨城乳配株式会社

食品物流サービス
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
倉庫/陸運(貨物)/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
茨城

◆◆1日で「物流」が身に付く!1day仕事体験!◆◆

食品輸送のエキスパートとして、生活に欠かせない食品を支えている≪茨城乳配≫。そんな茨城乳配の1day仕事体験は、参加した皆様に「物流とは何か?」を理解していただけるようなプログラムとなっています!

物流について学ぼう!
~物流が分かれば、取るべき道が分かる!~

湾岸戦争の司令官ノーマン・シュワルツコフ氏はこう語った。
「実戦経験のない大将は戦略を論じる  本物の大将は兵站(ロジスティクス)を論じる」と。

戦いに勝ち抜く上で《ロジスティクス》は必須要素です!

茨城乳配では、「物流」を1日で理解するため、
ワークショップ形式で物流について学び・考える
1day仕事体験を開催いたします!

【茨城乳配とは】
私たち茨城乳配は昭和40年設立、社員数240名以上の安定企業です。
乳製品だけでなく、食品全般を輸配送しています。
食品輸送のエキスパートとして確実・丁寧に荷物を輸配送し、
人々の生活に欠かせない食品の物流を支えています。

ぜひ、そんな茨城乳配で物流を学びましょう!!
プログラムについて ◆そもそも“物流”とは?◆
物流の知識がある人は少ないと思います。
ただ何となく「モノを運ぶお仕事?」と思われる方がほとんどではないでしょうか。
実はそうでもないんです!
まずは、《物流》とはどのようなものなのか、
講義方式で簡単にご説明します!
体験できる職種 【1】総合職
【2】営業職

★1日で両方体験できるプログラムです!
体験できる仕事 ━━━━━━━
【1】総合職
━━━━━━━

◆物流最適化シミュレーション◆
【物流担当としてお客様の物流網を構築!】

茨城乳配で実際にあった事例を基にした問題です!
お客様からあなたに輸配送業務の依頼が!
コスト削減を目指して効率の良い輸配送網を構築して下さい!

物流拠点の活用や使用するトラックの選定など、
《正解》はありませんので自由な発想で楽しく考えましょう!
体験できる仕事 ━━━━━━━
【2】営業職
━━━━━━━

◆営業所収支改善シミュレーション◆
【貴方は物流企業のとある営業所のトップ!】

そんなあなたの城(営業所)がいつの間にか大赤字に・・・。
車輛データや運行データなどの資料を参考にしながら、
赤字となっている複数の原因を見つけ出しましょう!
そして改善案を練り、営業所の収支を黒字化させましょう!
間違い探しのように様々な視点からムダを見つけ出すのは意外と楽しいものですが、
実際の物流のプロ達も日々同じような視点で仕事をこなしています。

《昨年参加した学生の声》
・物流の意味は知っていたけど、どんな仕事をしているのか分からない中で気になって参加しました。参加してみて、物流のお仕事について、どのように物を運ぶのか、効率的に配送するのかについて体験できて、とても楽しく学べました。
・知識や経験がなくても物流のプロフェッショナルになれるのは魅力的だと感じた。
・人事部の方や若手社員の方が親切に教えてくれて、大変参考になった。
 仕事選びのアドバイスもとても役立ちました。
スケジュール 10:00~10:15 会社説明
10:15~12:00 面接対策セミナー
12:00~13:00 (昼食休憩) 
13:00~13:30 物流とは?
13:30~14:30 WORK1 営業所収支改善シミュレーション
14:30~15:30 WORK2 物流最適化シミュレーション
15:30~16:00 質疑応答
面接対策セミナー 就活で重要になる面接について、人事部長よりその極意をお教えします。
この先の就活で役に立つこと間違いなし!
よくある質問や答え方など、長年人事を担当してきたからこそ分かる上手くいく面接のコツをお伝えします!!
来場特典! ★来場特典1
  交通費として一律1,000円分支給!
★来場特典2
  当社特製&マル秘の「就活必勝法」冊子をプレゼント!!
★来場特典3
  人事責任者&若手社員からの就活のアドバイスも!
  全日程終了後、アドバイスが欲しい方にはとことんお付き合いします。
  就活などで不安がある時にはぜひお声かけください!
実施場所詳細 本社:茨城県水戸市千波町1821-1
★公共交通機関をご利用の方は水戸駅より送迎!
★自家用車ご利用の方には本社敷地内に駐車スペースを完備!
資格・対象 <大学院・大学・短大・専門・高専を2022年3月卒業見込みの方>

物流の知識が無いという方、大歓迎!
今までのインターンに参加されたほとんどの学生は知識ゼロからのスタートでしたが、
自由な発想で素晴らしい答えを出していただきました!
募集人数 若干名
報酬・交通費 一律 1,000円分支給
エントリー方法 まずはリクナビより当社にエントリーしてください。
エントリー後のフロー 予約後、担当よりご連絡いたします。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

物流とは何か?を学べる1日!【先着順・選考なし】

交通費
実施日数 1日
夏季期間の開始日・場所 [茨城] 8月随時、9月随時
冬春期間の開始日・場所 [茨城] 2月随時
エントリー締切:2/20
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

□□□―――――――――――――――――――――――
     茨城乳配株式会社
     〒310-0851
      茨城県水戸市千波町1821-1
     TEL:029-241-1241 担当 渡邊  
     Mail h.ueta@nyuhai.net
   ―――――――――――――――――――――――――□□□
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)