学校法人 古藤学園
コトウガクエン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

学校法人 古藤学園

浦和専門学校・CAD製図専門学校
  • 正社員
業種
教育関連
本社
埼玉、埼玉

私たちはこんな事業をしています

私たちは、医療系国家資格、鍼灸師、視能訓練士の養成、建築関係の仕事で必要となるCADやIT技術を身につけられる専修学校を経営しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

実務的な知識や技術が学べる学園

当法人は、専門知識を学べる専修学校を運営し、さまざまな人の学習機会をサポートしています。浦和専門学校では、鍼灸師、視能訓練士といった医療系国家資格の受験資格を授与し、医療現場で即戦力となる人材を育成します。CAD製図専門学校では、CADなど建築業界での仕事に必要なる技術を学びます。基本的な内容から実践で役立つ技術まで、しっかりと教えることで、世界の職場で認められる人材を育てています。また、両校ともにアジアを中心とした国々からの留学生が多く在籍しており、こちらはIT、ビジネスを中心に学んでいます。

事業優位性

誰もが学べる環境を整備する

当法人では、生徒の理解度などに合わせるために、少人数製の教育スタイルを創業からずっと続けています。分からないことや心配なことを教員から見つけることができるため、、生徒の学習漏れがなくなり効率よく学習できる体制を整えています。また、校舎を増やしたり学園独自の奨学金制度を用意したりすることで、学びたいと思う人がきちんと学べるように環境を整備しています。学習を諦めてしまうことは、将来の夢や希望を諦めることと同じです。誰しもが持つ学びたいと思う気持ちを実現できる充実したサポート体制が、より多くの学生から選ばれる学園として成長させてくれました。

企業理念

生徒の卒業後の活躍まで見越した教育体制

当法人が理念として掲げているのが、「人に勧められる人を育てる」ことです。教員が必要な知識や技術を教えれば、生徒たちはさまざまなことを学べますが、生徒にとって重要なのは卒業後に学んだことが活かせるかどうかです。そのため、当法人では企業へ自信を持って紹介できる人材へと成長できるように、日々の業務に尽力しています。また、当学園が教えることと、求められる知識や技術に齟齬があってはいけません。そこで、常に業界内でのニーズへアンテナを広げ、最新の情報を収集しています。当学園へ入学したことを後悔せず、卒業生であることを誇れるような学園になるために、これからも真摯に業務と向き合っていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入職したみなさんには、教員(入職後、専門学校で教える資格を得るため、研修に行ってもらう必要があります。)や学校事務職、広報といった仕事を、本人希望や適正に応じて担当していただきます。

会社データ

事業内容 専修学校の運営
設立 1941年2月
基本金 292,824万円
従業員数 79名(2020年12月時点)
学生生徒等納付金収入 116,965万円(2020年3月時点)
代表者 理事長 荒川 剛二
事業所 浦和専門学校    埼玉県さいたま市浦和区東高砂町30号8号(教職員23名)
CAD製図専門学校 埼玉県越谷市南越谷4-17-11(教職員56名)

連絡先

準学校法人 古藤学園 CAD製図専門学校
〒343-0845
埼玉県越谷市南越谷5-2-2 採用担当 谷野・樋口
TEL:048-987-2711
Email:pc01@cadseizu.ac.jp
掲載開始:2024/01/29

学校法人 古藤学園に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

学校法人 古藤学園に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)