株式会社サイン・ハウス
サインハウス
2022

株式会社サイン・ハウス

バイクパーツ・用品、B+COM、マウントシステム
業種
輸送機器
商社(自動車・輸送機器)/その他製造
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

●オリジナルなバイクパーツ、用品の企画・開発・製造・販売

◎当社は、二輪マニアやバイクを愛する人には、良く知られている会社です。
サインハウスは、B+COM(ビーコム)などの高性能なオリジナルバイクパーツ・用品メーカーとして躍進中の優良企業です。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

チャンス到来。将来のさらなる発展に向けて、ばく進中です。

当社は限りなく現在に近い「未来」を求め、スピード感ある企業経営を実践しています。当社が生み出す製品は、今後、日本国内のみならず、よりグローバルな世界マーケットを視野に入れています。2016年には、当社の世界展開に向けた事業計画が、国が後押しをする「ものづくり中小企業支援」の対象事業として承認されました。その結果、研究開発に更なる投資を行いモノづくりを加速させています。サインハウスのモノづくりにかけるエネルギーが、新製品の誕生となって日本のバイク乗りだけにとどまらず世界中のライダーから称賛を受ける事…その日が一日も早くおとずれる事を願い、私たちは全社一丸となって努力を続けています。

企業理念

正真正銘、少数精鋭の実力企業です。

1987年、当社は高性能なバイクパーツの輸入発売元商社としてスタートしました。以来、34年目。現在では専門商社としての機能から発展してメーカーへと脱皮しました。当社は、オリジナリティー溢れる自社開発のバイク用品とパーツを生み出しています。現在、当社製品はバイクを愛するユーザーに高い支持を受けて成長中です。サインハウスは、メーカーとして当然の事ながら「企画」「開発」から販売・戦略に伴う「宣伝」「プロモーション」に至る迄、一貫して自社で関与しています。

事業・商品の特徴

2018年1月、サイン・ハウスは「株式会社」へ改組しました。

当社は設立以来32年間、個性ある有限会社として歩みを進めてきました。一般的に有限会社と聞くと、小規模で経営が安定しないイメージがあると思います。しかし、サインハウスは違います。魅力ある製品をバイク業界へと送りだし、業界での盤石な基盤を築き上げてきました。企業評価では上場企業を含む全国130万社の中でも、トップ4%に入る評点を得る(帝国データバンク調べ)、超優良企業です。そうした中、2018年1月、今後のグローバル展開を見据え、当社は満を持して「株式会社」へと改組し、新たな飛躍へのステージを歩み始めました。

会社データ

事業内容 ●二輪(バイク)パーツ・用品の製造販売、及び輸入販売(専門商社)
 ○オリジナルパーツ・用品の企画・開発
 ○オリジナルパーツ・用品の製造
 ○宣伝、プロモーション、販売促進
 ○欧米製バイクパーツメーカーの日本総代理店
 ○バイクパーツのトータル・マーケティング・ソリューション
設立 1987年(昭和62年)
資本金 5700万円
従業員数 34名
売上高 16億円(2020年12月期実績)
事業所 ●本社(東京都世田谷区玉川田園調布)
 ※最寄駅は東急東横線「自由が丘駅」
●物流センター(神奈川県横浜市)
代表者 代表取締役 白松 和豊
当社の特徴 【お客様が驚き、うらやむ、おしゃれな本社オフィスです】
本社オフィスは、首都圏でも屈指の高級住宅街として知られる”田園調布”の一角に建つ瀟洒な白い2階建ての洋館です。バイク通勤ももちろん可能ながら、3路線4駅から徒歩圏内という利便性も自慢です。
私たちは、現在、この快適なオフィスを拠点として、斬新なアイデアと長年の実績により蓄積されたノウハウから生まれる企画力を武器に、さらなる企業発展を目指しています。

【常に挑戦し続ける風土が生む、サインハウスブランド】
サインハウスはヒット商品を生み出すメーカーとして、業界内外から注目されながら、歩み続けています。そんな当社の商品開発の”原点”は何だと思いますか? それは、売れるから作ろう…ではなく、自分たち自身がユーザーであるバイク乗りとして、「こんなモノあったらいいな!」と思う商品を創ることです。時代を先取りして、新しい技術を取り入れつつ、バイク乗りにとっての使い易さを追求していく姿勢が、発売から約10年、バイク乗りに定評のB+COM(Bluetoothインカム)や、削出しのスマホ用マウントなどの実績に繋がっています。

【株式会社となり、第3の創業期とも言える飛躍の時を迎えています】
企業は人なり…昔からよく言われている言葉ですが、当社もそのように考えます。
直近10年間は、サインハウスにとって、商社からメーカーへと脱皮した第2創業期と言える時代でした。そして、2018年、当社は有限会社から株式会社となり、今まさに「第3の創業期」とも言える新たな飛躍の時期を迎えています。バイク用品の商社、メーカーとして長く専門に特化してきた実績は、他社の追従を許さぬ独自のノウハウを生み育んできました。その確固たる基盤の上に立ち、個性溢れる優良メーカーとして、更なる発展へ向け、人材面・組織面での強化を図っています。

【全国130万社の中で、トップ4%に入る評定】
サインハウスは社員数約30名(契約スタッフ含む)の小さな会社ですが、バイク業界内だけでなく日本全国の企業の中でも個性ある優良企業として注目されています。例えば我国を代表する企業調査会社の帝国データバンクが全国の経営者むけに発行している広報誌に於て、サインハウスは「注目の優良企業」として掲載されました。さらに代表の白松和豊は中小企業診断士の研修会場で講演するなど多方面で独自の経営手法を発表しております。

【仕事も遊びも本気でなければ、面白くない…】
今の消費者はシビアで、小手先のモノを出してもすぐ見破られます。また、消費者を軽視しているメーカーは必ず淘汰されます。絶えず変動を続ける社会の「ニーズ」に柔軟に対応しつつ、エンドユーザーとしっかり向き合えるスタンスが不可欠です。だからこそ、仕事ではもちろんのこと、遊びでも、バイク乗りとしての自分たち自身を大事にして、本気で打ち込んでいます。加えて、常に努力し続けられるよう、「ワークライフバランス」を意識し続けています。
【 新型コロナウイルス感染症への対応 】 ●説明会実施します。日程など詳細は説明会画面をご確認ください。
●本年度は対面会社説明会と合わせてWEB会社説明会も開催いたします。
【WEB開催】 ●WEBにて会社説明会をライブ配信いたします。
●パソコン・スマホで「どこでも」視聴が可能です。
●私服でのご参加OKです。お気軽にご参加ください。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)