株式会社Kamogawa
カモガワ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社Kamogawa

機械工具商社/メーカー型商社
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(機械)
金属製品/その他製造/商社(電機・電子・半導体)/商社(自動車・輸送機器)
本社
京都
残り採用予定数
1名(更新日:2021/07/27)

先輩社員にインタビュー

滋賀営業所 営業部
藤野 拓也
【出身】帝塚山大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のお困り事をパートナーとして解決する事!
生産性向上のお手伝いしたり、日本の製造業を支える仕事です。

私たちがお客様へ提案している工具や砥石などは日常ではあまり目にする事はありません。

ですが、その工具や自社製品を使って加工されている部品は、みなさんが日常で目にする自動車や航空機、何気ない製品や装置などにはたくさん使われております!

私達の仕事は、将来家族や子供、友人などに胸を張って誇れる仕事だと私は思っております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
企画した自社ブランド製品『タックサイクロン』で製品不良率0%に!
生産現場において、製作時数%の不良はやはり出てしまうことがあり、お客様も日々このような問題解決に取り組まれております。

あるお客様の悩みは、加工時に混ざる異物による製品のキズ。
そこで私の企画した『タックサイクロン』で異物除去を提案したところ、製品へのキズはなんと0に!!

これは『タックサイクロン』の最初の第一歩の案件で、CMでもよく見る自動車に搭載されている製品を作興しているお客様でのことです。

そんな工場に自分の企画した製品、自分の名前の一部が入った製品がラベル付きで置かれている事が当時非常に嬉しかったです!!

こうした多くの人に関わる製品の加工・ものづくりに携われることに、『自分はすごい仕事をしている!』と入社10年以上たった今でも大きなやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員の笑顔と、刺激をくれるモチベーションの高さ
就職サイトで自分の大学名を検索したところ出てきてのがきっかけです。

その時に出てきた、社員さんの写真がみんな笑顔で生き生きとされており、受けてみようと思い今に至ります。

入社後、本当に仕事を楽しんでいる方が多く、十人十色の個性ある先輩・後輩ばかりでイメージ通りの会社と感じたのと、何よりもそういう楽しんでいるモチベーションの高い方と仕事をできる、切磋琢磨できるというところが好きですね。

また、面接の初日に駅を降りるとたまたま三上社長が横を歩いておられ『おはようございます!』挨拶させていただいたという事もあり、なにか運命的なものを感じました。
 
これまでのキャリア 2008年入所&滋賀営業所配属

自社ブランドの『タックサイクロン』を企画。(名前は自分の「拓也」から!)
製品企画とその販売実績を評価され、2018年Kamogawaイノベーションアワード受賞。

この仕事のポイント

仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

『歯車として安定して働くだけでなく、自分という存在感を発揮したい』

そういった思いで就職活動をしていました。
今自社製品の企画にも携わることができ、まさに存在感を発揮できているのでは?と感じています。

企業選びで大切にしたいことはたくさんあると思いますが、一つ『自分はどんな風に仕事をしたいか?』ということを、色々な企業と関わっていく中で思い描いてもらえたらと思います。

皆さんと一緒に働ける日を、心より楽しみにしています。

株式会社Kamogawaの先輩社員

日本のモノづくりを支える企業を支援する!

滋賀営業所 営業部
中井 俊介

モノづくりの現場に更なる価値を提供したい!

山陽ツール営業所 所長
楠本 慎治

私の仕事、それは『架け橋』です。

鹿児島営業所
野間 恵理香

海外でお客様のアフターフォローを実現!

ベトナム ハノイ支店 営業部
前田 泰佑

できる限りのことをして、お客様の役に立つ。

執行役員/滋賀営業所所長/特販担当
日根野 洋一

お客様からの信頼を獲得すること!

谷村 優

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社Kamogawaに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社Kamogawaに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)