鹿島興亜電工株式会社
カシマコウアデンコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

鹿島興亜電工株式会社

KOAグループ/抵抗器製造メーカー
  • 正社員
業種
半導体・電子部品・その他
本社
石川
残り採用予定数
2名(更新日:2021/06/03)
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

事務職追加募集中
Essential Parts of the World -小さな部品で豊かな社会を

自動車・宇宙・医療などの様々な分野で活躍する抵抗器を提供しています。地球上にとどまらず、宇宙でも今までもそしてこれからも社会を支え続けます。
私たちKOAグループが提供する製品は小さな部品ではありますが、世界を変えていくほどの大きな変化を起こし、豊かな社会を実現することができる...そんな思いを込めてチャレンジし続けます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

「Essential Parts of the World 小さな部品で豊かな社会を」

E=RI:オームの法則って聞いたことありますよね?私たちKOAグループが提供する製品は小さな部品です。でも今ではなくてはならない存在になりました。一箇一個を「じっくり」、そして「しっかり」つくった小さな部品で世界を変えたい、豊かな社会を実現したい。小さいながらも色んな可能性を秘めた部品です。

技術力・開発力

「その挑戦 そのワクワクが 未来を創る」

何事も楽しまないとオモシロくない!仕事も、普段の生活も、真剣に楽しく。時には悩んで凹んで、乗り越えたときに楽しさが込み上げてくる。私たちは皆さんと共にワクワクする未来を創っていきたい。そう思っています。一緒にワクワクしませんか?

施設・職場環境

「動と静 木々のぬくもりあふれる空間で安らぎを」

挑戦・ワクワクしたあとはホッとひと息つきたいですよね。そんなときは安らぎ空間で豊富なメニューの温かい食事でもどうですか?木々のぬくもりが心地よい「静の館」がみなさんをお待ちしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆総合職(経理)
財務会計や管理に関わる業務を行います。

◆品質管理職
製造品の解析・評価や不良を発生させない品質システムの構築・運用を行います。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 現在、当社インターンシップ・説明会はすべてWEB形式での実施しております(Microsoft Teams使用)参加ご応募頂いた方へ、改めて当社より参加URLを送付致します。
【WEB説明会】 説明会は随時WEB形式にて実施致します(Microsoft Teams使用)
説明会の詳細情報は当社リクナビの説明会情報よりご確認・参加ご応募お願いします。
沿革 1984年 鹿島興亜電工 中能登工場設立 資本金1億円

1988年 石川県労働基準協会連合会より、安全衛生優良企業の表彰を受ける 

1997年 ISO9002認証習得

1998年 Q-S9000認証習得

2000年 ISO14001認証習得

2003年 ISO/TS16949認証習得

2008年 石川県労働基準局長賞(労働安全衛生 優良賞) 受賞

2012年 厚生労働大臣 奨励賞(労働安全衛生) 受賞

2013年 石川県ワークライフバランス(優良企業賞) 受賞

2018年 健康経営優良法人2018 認定

2018年 日本電子応用株式会社 と合併 富山工場開設 

2021年 健康経営優良法人2021認定
事業内容 わたしたちのモノづくりは「お客様・お取引先様からご指名いただける会社をめざそう」という、
KOAグループのビジョンに基づいています。
同時に、品質には「信頼できる会社から、部品を購入したい」というお客様のニーズ、
期待を含んでいます。その品質は、以下の3つの質から構成されており、
それらを実現させるモノづくりの中で、人づくりに取り組んでいます。

1.製品の質
 品質方針である「一箇一個が私の保証です」が、わたしたちKOAのモットーです。
 製造プロセス、仕事一つ一つの保証により、製品一つ一つを保証します。

2.お客様への対応の質
 お客様が求めるニーズ、要望にいかに対応するかはサービス向上の重要な要素です。
 対応のスピード、応答の質、コミュニケーションの質、お客様から期待される特徴ある技術力、 
 開発力をめざし、それらを備えた人材育成にも注力しています。

3.お客様への提案の質
 お客様の心を満たす品質とモノづくりをめざすため、お客様の声や市場のニーズを意識した、
 提案を行っています。また、お客様に対して常に市場ニーズに基づいた仕事や、
 モノの考え方ができる人づくりに取り組んでいます。
設立 1984(昭和59)年10月15日
資本金 3億円
従業員数 210名(2021年3月1日現在)
売上高 25億円(2020年3月期)
代表者 代表取締役社長
野向 一範
事業所 中能登工場(本社)  
〒929-1802 石川県鹿島郡中能登町武部は部11番地

富山工場
〒939-1317 富山県砺波市矢木137
関連会社 KOA株式会社
真田KOA株式会社
興亜エレクトロニクス株式会社
興亜化成株式会社
KOA Speer Electronics, Inc. (アメリカ)
KOA EUROPE GmbH. (ドイツ)
Koa Denko (Malaysia) Sdn Bhd (マレーシア)
上海興亜電子元件有限公司 (中国) 等
連絡先 中能登工場(本社)
総務センター 人事・採用担当 大和
電話番号:0767-76-1111

連絡先

所在地:本社工場
      石川県鹿島郡中能登町武部は部11
            総務センター 大和(やまと)
      TEL:0767-76-1111
掲載開始:2021/03/01

鹿島興亜電工株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

鹿島興亜電工株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)