株式会社エイティアイ
エイティアイ
2022

株式会社エイティアイ

〈土木/インフラ/橋梁/測量/保守・点検/調査・診断・解析〉
業種
建設コンサルタント
コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/建設/その他サービス
本社
宮城
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています


トンネルや橋、道路、風力発電施設といった、インフラ設備の設計・コンサルタント業務をしています。
近年は国外にも事業進出し、東南アジア地域における道路建設事業などに力を入れています。
そのほか、視覚障害者(主に弱視)を対象としたインフラ整備の準備として、国土交通省・メーカーと共同で夜間の歩道環境における調査・研究実績があります。

当社の魅力はここ!!

企業理念

大企業においても零細企業においても技術者は常に個人である。

社長の葛西です。会社を立ち上げたのは17年前。31歳の時でした。大学卒業度、建設コンサルタント会社に入社し9年程勤務していましたが、一人が携われる仕事の範囲が決められているのが嫌で独立を決意。「チャンスは自分で掴む」もの。だから社員にも、自分で自分の限界を決めてほしくないと思っています。人に笑われてもいいから、デカい目標を持って前に突き進んでほしい。「人」が会社を創っているんです。「人」が成長するときは会社も成長するとき。ちなみに私の目標は、情勢に左右されない強くて世界一の会社を創ること。夢はあきらめない限り近づくもの。みなさんの夢は何ですか?人生は一度きりです。私たちと一緒に会社を創りませんか?

仕事内容

業務分野に際限なし 新しい部門をあなたが作る!

私たちの仕事は設計図面を作ることだけではありません。国や大手コンサルタント会社のニーズに柔軟に対応するため、現場の調査や点検、構造計算等も行い、時には専門家として意見を求められることもあります。また、当社ではこれまで専門を限定せず、様々な業務に取り組んでまいりました。今後も社員それぞれが持つ知識・技術を伸ばすことで、新しい分野へ積極的に挑戦していきたいと考えています。当社は、土木・インフラに関する専門性を伸ばして活躍したいと考える皆さんの様々な可能性の芽を大切にする会社です。

戦略・ビジョン

世界中で役に立つ会社を目指して ~海外への挑戦~

私たちは国内のみならず海外における業務にも積極的に携わっております。これまでに東南アジア地域を中心とした国々での業務実績があり、2013年にはフィリピン・マニラに現地事務所を設立し、更なる展開のため日々従事してまいりました。海外への事業進出は様々な課題を抱える国々に対する社会貢献のみならず、社員の技術向上や人間的な成長を促すといった面から、当社において非常に重きを置いている事業であります。私たちは今後も国内で培った技術を活かし、また新しい技術を取り入れながら、世界各国の社会資本整備に貢献していきたいと考えています。

会社データ

事業内容 土木に関する測量、設計、施工管理ならびにコンサルタント業務
■道路設計・計画 
■橋梁の点検・補修設計
■山岳トンネル設計・計画 
■各種構造物(擁壁、BOX、河川構造物等)設計・計画 
■宅地造成設計・計画・FEM解析(近接施工等などによる影響評価) 
■各種図面作成および数量計算 
■トレース、図面出力等 
■電力施設設計・計画
設立 2002年4月
資本金 1000万円
従業員数 19名(パートタイマー含む)
売上高 1億6,000万円(2016年8月)
代表者 代表取締役社長 葛西 剛彦
事業所 宮城県仙台市青葉区二日町18-26 二日町OAビル3F
平均年齢 34歳
その他活動 ■ボランティア活動
自分たちがお世話になっている街に貢献したいという気持ちで、毎年、定禅寺ストリートジャズフェスティバルででゴミ拾いなどのボランティアに参加しています。

■使用済み切手の回収・寄付
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)