西部技術コンサルタント株式会社
セイブギジュツコンサルタント
業種
建設コンサルタント
建設/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
岡山

夏インターンシップ【報酬あり・交通費支給】

受付制限 こちらのインターンシップは理系のみ対象のインターンシップになります。

10日or5日間コース!あなたが体感したいのはどっち?!

この度は、じっくり建設コンサルタントの仕事を学ぶ10日間コース、短期間で濃密な知識と経験が身につく5日間コースをご用意しました!!

どちらも、建設コンサルタントの仕事の面白さを感じていただけるコースとなっております。
学校の授業だけでは学べない、建設業界の面白さを皆さんも体感してみませんか?!

【じっくり体験10日間コース!】
建設コンサルタントとしての「仕事」を体験していただくため、「協同組合岡山県卸センターのまちづくりを考える」を課題として、卸センターのまちづくり活性化についての計画案の作成及びプレゼンテーションを行います!
また、その計画案を作成するために必要なスキルとしてのCADやGIS、アンケート調査分析を学び、その計画案についての意見交換会や発表会を通してコミュニケーション能力(プレゼンテーション含む)等を身につけることができます!

【短期間で学べる5日間コース!】
5日間コースでは学校の座学では学べない!をテーマに、最新の機器を用いて、建設コンサルタントの実際の業務について勉強し、体験をしてもらうことができます!

◆カリキュラム (いずれも8:30~17:30)
1日目:会社概要、建設コンサルタント業について
         質疑及び社内見学
         CAD体験,基本操作、横断図作成
2日目:GIS体験、:Q-GISによる基本操作及び卸センターの現状把握
3日目:アンケート調査分析:エクセル統計を用いた多変量解析
4日目:NPOまちづくり推進機構もしくはみんなの集落研究所での意見交換会
         及びまちづくり活性化の企画案作成
5日目:現地調査
         現地調査結果のとりまとめ及びまちづくり活性化の企画案作成
         懇親会

※こちらの日に関しては、懇親会まで参加される場合は、終了時間が20:30となります。
※5日間コースのカリキュラムはここまでとなります。

6日目:まちづくり活性化の企画案作成
7~9日目:まちづくり活性化の計画案作成
10日目:まちづくり活性化の計画案作成
         PPTまとめ、発表練習
          岡山県卸センターで計画案発表
          振り返りシート作成
          企画案発表(PPT)及び意見交換

◆こんな方にお勧め◆
・学校の勉強では物足りない
・自分の学んだことがどれだけ活かせるか試してみたい!
・街づくりに興味がある。
・無駄に時間を過ごしたくない。

などなど上記に1つでも当てはまる方はぜひお越しください!

◆報酬について◆
●通学する場合・・・交通費:支給
  (公共交通機関 上限9,000円/日)
●本社近隣に宿泊する場合・・・
 宿泊・交通費:9000円/泊一律支給
 (前泊可)
●インターンシップ手当:8000円/日
●岡山に宿泊し、インターンシップに
 参加される場合の往復交通費は
 全額支給

◆服装◆
動きやすい格好でお越しください。
(短パン不可)
以下より希望の日程をお選びください。
  • 受付中
    2020/08/24(月)08:30~ 岡山県
    [受付締切] 2020/08/19 17:00
    【報酬・交通費あり】西部技術コンサルタント2週間プログラム
  • 受付中
    2020/08/24(月)08:30~ 岡山県
    [受付締切] 2020/08/19 17:00
    【報酬・交通費あり】西部技術コンサルタント5日間プログラム
内容を途中保存する
【注意】
  • 入力欄のある場合は、数字は半角、カタカナは全角でご記入ください。
  • 「内容を途中保存する」を押すと入力中の内容が途中保存されます。
    ログインした状態でこのページを開くと、途中保存 した続きから入力を再開できます。
  • 質問が追加・変更された場合、説明会が満席になった場合など、途中保存した内容が復元できない場合がございます。
  • 個人情報保護のため、ログイン時間に制限を設けています。制限時間を超えた場合は再度ログインしてください。