株式会社ギガ
ギガ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ギガ

 【ソフトウェア開発/ネットワーク設計・構築/運用・保守】
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

■ITの力で、安心・安全・便利な社会の実現を
当社は創業50周年であり、金融、流通、製造、医療、公共等様々な業界で最先端の技術サービスを提供し続けてきました。
30年に及ぶ取引のあるお客様も多いなど等その実績と信頼は高く評価されてます。
私達は技術と人間力を武器に、よりお客様から求められるビジネスエンジニアリングパートナーを目指します。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

最先端の技術を駆使して、企業と社会の発展を支える。

ITエンジニアとは、ジッとPCに向かって作業をしている人、と思っている方も多いかもしれません。けれど、それは誤解です。ITエンジニアの使命は、技術を駆使してお客様のビジネスの仕組みを改善し、事業の躍進に貢献すること。必要なのは、課題を把握し、最適なソリューションを提案する力です。当社のシステムエンジニアの約4割は文系出身ですが、お客様のITパートナーとして高い信頼を得ています。1974年以来、「ネットワークのギガ」として高度な技術力を誇る当社は、今や企業の業務システムの開発からモバイルメディアや情報家電に用いられる組込み系ソフトウェアの開発まで、幅広いITソリューションサービスで社会の発展を支えています。

事業優位性

20年連続黒字決算。無借金経営の健全な財務体質が強みです。

業種により異なりますが、一般的に売上高に対する経常利益の割合は1~3%が標準と言われています。そんな中、当社の売上高経常利益率は毎年4~6%超を達成。その高い収益力が当社の自慢のひとつです。安定した事業基盤があるからこそ、社員の育成にも力を入れられるというもの。内定者研修に始まり、年次ごとのフォローアップ研修、管理能力開発研修など階層別研修も充実。さらに自己啓発や資格取得・知識習得のためのセミナーも積極的に参加できます。エンジニアとしてだけでなく、ひとりのビジネスパーソンとして成長できるのがギガの教育プログラム。取得した資格ごとに報奨金も支給しますので、常に目標意識を持ちながら自己成長が可能です。

社風・風土

個人の意見を尊重するのがギガの良さ。休みは取りやすいようです

社員同士は役職に関係なく「さん」づけで呼び、社員向けのメールも「さん」づけで送るので、フラットな関係です。意見を言いやすい雰囲気があり、年に1度の記念式典では優秀な成果を出した者に対して全社表彰を行っています。だから新人であっても臆することは何もありません。エンジニアは、世界にひとつしかないものをつくり上げるクリエイティブな仕事。遠慮せず新しいアイデアをどんどん発信し、自分自身の可能性にチャレンジして下さい。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■Web系、オープン系、汎用系、制御系システムのコンサルティング・設計・開発 等
■ネットワーク環境の設計・構築

幅広いITサービスを提供する当社だからこそ、描けるキャリアは自分次第。なりたいエンジニア像に向け、自由にステップを選べます。
高いコンサルティングスキルを持ったビジネスパーソンをめざすも良し、技術のスペシャリストをめざすも良し。
一緒にあなたの理想の未来をカタチにしましょう。

会社データ

事業内容 ●ソフトウェア開発事業
基本ソフトウエアの開発、業務サーバー系アプリケーション・ソフトウエアの開発、Webアプリ
ケーション・ソフトウエアの開発、組込み制御系システム・アプリケーションの開発など、様々な
ソフトウエア開発サービスを提供しています。
ターゲットOSとしては、Linux、UNIX、BSD、CTRON、μ-ITRON、Windowsを扱い、各システム
開発を主体に社会ニーズに合った開発に携わっています。

●ネットワーク設計・構築事業
企業情報基盤の整備とともに巨大化しつづけるネットワーク。
増大するトラフィックを安定させ、情報のスムーズな流れを確保する事が課題になっています。
ギガでは最新のネットワーク技術を活用して企画・設計からトータルな提案をすることにより、信頼性の高いネットワーク構築を実現します。
また、近年インターネットとの親和性が高いこと、汎用的なソフト・ハードの利用により経済的なシステム構築が可能であることなどから、大規模な基幹システム構築においても多種多様なサーバを採用する企業が増えております。
ギガでは、こうしたニーズに応えるため、これまでのシステム構築実績の活用を進めるとともに、一貫した統合ソリューションを提供し、お客様の事業活動の発展に貢献しています。

●運用保守事業
Web化の発展に伴い企業内のシステムにおいてはレガシーシステムとIT技術の最先端サーバ群が運用場面で混在する結果となっています。
また、運用管理ツールはメーカ等に任せてしまい個々サーバで運用指針が違っており運用負荷が増大している問題があります。
IT部門には先進的な技術を用いながらもコストを押さえた相反するインフラが求められます。
しかし、前述したように各々のサーバを各社に委託していては要求に応えることは出来ません。
ギガでは、お客様の環境に合わせた効果的な統合運用管理システムの実現を支援致します。
各種サーバ群およびサーバ機器群を一元的に管理する統合運用の開発に携わっており、この
ノウハウを用いて「安心と信頼のデータ運用システム」を提供し、お客様の事業活動の発展に
貢献しています。

●プロダクト製品販売
情報セキュリティ監視システム、フォレンジックソリューションのコンサルティングから導入までを
一貫してサポートしています。
ITとは一見関わりのなさそうな神社にも導入させていただいておりますので、この分野の裾野の
広さを感じます。

設立・資本金 1974年(昭和49年)9月9日

資本金・株主 9900万円
株式会社コア100%【プライム市場(旧:一部)上場】

売上高・経常利益  (売上高)      (経常利益)
20億7092万円  1億8434万円 (2023年3月期)
18億9803万円  2億1034万円 (2022年3月期)
16億7039万円     6744万円 (2021年3月期)
18億9205万円    1億3,240万円 (2020年3月期)
18億8774万円    1億1171万円 (2019年3月期)
18億2476万円    1億0828万円 (2018年3月期) 
17億2973万円    1億1599万円 (2017年3月期) 

※無借金経営の黒字会社です。
代表者 代表取締役社長 三浦成貴
事業所(本社) 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-26 コア第2ビル9F
※グループ会社所有のビルですが、当社も一部出資しています。
 
■交通
≪東急田園都市線 三軒茶屋駅下車 徒歩4分≫
三軒茶屋駅の世田谷通り口の階段から地上に上がって下さい。
国道246号線沿いを高速道路を左手に見ながら、二子玉川方面へお進み下さい。
「コアグループ」の看板がコア第2ビルの目印です。
取引銀行 三菱UFJ銀行 渋谷中央支店
三井住友銀行 渋谷駅前支店
従業員数・平均年齢 従業員数 159名 
男性130名
女性29名

全体 38.6歳
(2023年4月時点)

主要取引先 IIJグローバルソリューションズ
SIG
NTTコミュニケーションズ
NTTデータSMS
企業年金連合会
SUMCO
全農ビジネスサポート
セコムトラストシステムズ
セルソース
高砂熱学工業
東京エレクトロン
東京ガス
トーハンコンピュータサービス
日鉄ソリューションズ
日鉄大径鋼管
日鉄テックスエンジ
日本情報通信
日本ビジネスエンジニアリング
日立情報通信エンジニアリング
富士ソフト
富士電機ITソリューション
プリマジェスト
三菱総研DCS
ヤマトシステム開発
リコー など

(敬称略50音順)

加入団体 ・JISA  (一般社団法人 情報サービス産業協会)
・JASA (一般社団法人 組込みシステム技術協会)

※JASA初代会長は、種村良平氏(当社の親会社である株式会社コア代表取締役会長)です。
 
種村氏は、マイクロコンピュータの黎明期に有志数名と業界団体の必要性を訴え、昭和61年8月にJASAを設立し、初代会長として業界の地位向上と発展に尽力されました。
種村氏はその功績が評価され、平成26年11月に「藍綬褒章」を受章され、JASAは同じく内閣府より「栄典団体」として認定されました。


連絡先

〒154-0024
東京都世田谷区三軒茶屋2-11-26
コア第2ビル9F

株式会社ギガ 
管理部 採用担当 

TEL:03-5433-6601 FAX:03-5433-6606
E-mail:g-jinji@core.co.jp

ホームページ:https://www.giga.core.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

株式会社ギガに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ギガに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)