株式会社ドコモCS
ドコモシーエス

株式会社ドコモCS

NTTドコモグループ/通信/ネットワーク/インフラ/情報サービス
業種
通信
インターネット関連/設備・設備工事関連/コンサルタント・専門コンサルタント/情報処理
本社
東京

◇◆ドコモを支える技術職のお仕事を体験しよう!◆◇

受付制限 こちらは当社開催のインターンシップの申し込みフォームとなります。プログラム内容をご確認の上、お申込みください。
お会いできることを楽しみにしております。

【2days】”つなぐ未来に、情熱を。”インターンシップを通じて体験してください!

ドコモCSのサマー・インターンシップでは「技術職」を深く知ることができるオンラインインターンシップとなっております。
ドコモCSでは多種多様な業務を行っており、一人ひとりが自身の専門性を磨き、日々業務に取り組んでいます。
その業務の幅は広く、一人ひとりの特徴を活かしつつ活躍できるフィールドがあるのも当社の特徴の一つです。社員は皆、この多彩なワークフィールドで「お客様マインド」をベースとし「チャレンジマインド」「チームマインド」を発揮して活躍しています。
インターンシップでは業務内容に加え、当社のこうした雰囲気も感じてもらえるカリキュラムをご用意しております。


■カリキュラム(2daysとなります)■
※2日間ともオンラインでの開催となります。
◎1日目
【オリエンテーション】
簡単な自己紹介とインターンシップの流れをご案内します。

【会社概要説明】
”ドコモCS”とはどんな会社なのか。
何をしている会社なのか。ドコモCSの会社について詳しくお伝えします。

【業務紹介】
技術のお仕事(ネットワーク、アフターサービス、法人SE)
それぞれの業務についてオンラインにてご紹介いたします。
本カリキュラムを踏まえ、翌日にどの業務をより深く知りたいか選択いただきます。


◎2日目
【オリエンテーション】
当日の流れについてご説明します。

【業務体験】
前日の業務紹介を踏まえ
ご自身にてネットワーク、アフターサービス、法人SEのどの業務をより深く知りたいのかご自身で選択し、受講していただきます。

【座談会】
ドコモCSで実際に働いている技術者(先輩社員)との座談会を開催いたします。
気になる点や不明点について、先輩社員に質問しながら理解を深めてください。

【振り返り】
インターンシップはここで終了となります。
個人・グループでインターンシップの内容を振り返り、2日間の盛り沢山な内容の疑問点を解消してください。


==================================


【実施日時】
※2日間のインターンシップとなります
1回目 8月20日(木)~8月21日(金) 
2回目 8月31日(月)~9月1日(火)
※大変好評なため、早めの予約をお願いいたします。

【実施場所】 
オンラインにて開催いたします。
参加に必要な情報は受付締切後にナビサイト経由にてご連絡いたします。

【募集人数】
各回50名程度を予定
※なお、申込者多数の場合、抽選を行う場合がございます。
以下より希望の日程をお選びください。
  • 受付終了
    2020/08/20(木)10:00~17:00 東京都
    【技術職】ドコモを支える技術のお仕事!オンラインにて開催!
  • 満席
    2020/08/31(月)10:00~17:00 東京都
    【技術職】ドコモを支える技術のお仕事!オンラインにて開催!
内容を途中保存する
【注意】
  • 入力欄のある場合は、数字は半角、カタカナは全角でご記入ください。
  • 「内容を途中保存する」を押すと入力中の内容が途中保存されます。
    ログインした状態でこのページを開くと、途中保存 した続きから入力を再開できます。
  • 質問が追加・変更された場合、説明会が満席になった場合など、途中保存した内容が復元できない場合がございます。
  • 個人情報保護のため、ログイン時間に制限を設けています。制限時間を超えた場合は再度ログインしてください。