株式会社東京コンサルティングファームトウキョウコンサルティングファーム

株式会社東京コンサルティングファーム

海外/人材/人事評価/会計/経営コンサル/IT
業種 コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/シンクタンク/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/その他サービス
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

ビジョナリーCFO
加藤 秀一(2007年新卒)
【出身】東北福祉大学  総合福祉学部 産業福祉学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【お客様の為に自分の使える部分をフルに発揮できるシゴト】
現在は不動産事業の会社に経理として出向中です。
出向の傍ら、自身の強みを活かしてコミュニケーションのセミナー講師も務めております。

当社は会計事務所をベースとしながらも、総合コンサルティング会社です。

「 通常の会計事務所の様に、クライアントから帳簿を頂いて社内に持ち帰るのではなく、
直接クライアント先で業務を行う事によって、現場から見えてくる様々な問題点や課題を把握し、
「 直接提案できる事も醍醐味」の一つだと思います。

現在の案件が終わりましたら、
営業マンとして社長にコンサルティング提案をどんどんしていく予定ですので、

いつでも ”ワクワクドキドキ” が止まりません!!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
【お客様から感謝されたとき】
前回の経理出向の際、「加藤さんに仕事をお願いして、良かったと思っています」と言われた事ですね。
私のお客様はそういう事をおっしゃらない方なので、ひときわ印象に残っています。

当時は、とにかくクライアントの為にできる事、
改善できる事はすべてやろうと奔走していたので、尚更嬉しかったですね。

自分の行動次第で、より深い顧客満足を生むも、はたまた逆の結果を生んでしまうのも、当社の魅力であると言えます。

仕事の深い満足感と言うのは、そう簡単に手に入るものでなく、だからこそ、とても奥が深くて、やりがいがあるんだなと、感謝の言葉を頂いて改めて感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 【代表への憧れ】
正直な話、新卒で入社した頃の私は、お世辞なしに何もかもが中途半端でしたので、
明確な理由はありませんでした・・・何となく会計業界ってインテリだなって(笑)

ただ、当社のHPを見た時に、当社代表の久野の経営方針や、考えている事が
いたって単純に「この人面白いな!」と感じたからです。

実際に最終面接で久野から「なぜこの会社に入ろうと思ったのか?」と聞かれて、
「代表に惚れたからです」と答えました(笑)

今年で入社して10年目になりますが、その直感は間違ってなかったなと確信しています。
 
これまでのキャリア ○常駐型コンサルティング(出向件数10件弱)
○セミナー講師

この仕事のポイント

職種系統 コンサルタント・研究員
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今だからこそ色々アドバイスできますが、当時の私は「何の為に生き、誰の為に仕事をする」という考えをまったく持っていませんでした。

ただただ「自分がやりたいもの、自分がなりたいもの、自分が、自分が・・・」
の様な発想だけだったと思います。

直感だけで行った部分も多かったですね(笑)
たまたま直感が間違ってなかったから良かったですが、このやり方はあまりおススメできません。

株式会社東京コンサルティングファームの先輩社員

【 新卒から海外研修! 】

国際事業部 ミャンマー研修
鶴見令奈(2016年新卒)
慶應義塾大学 環境情報学部

【 会社の財務、税務を支えるシゴト 】

国際事業部 タイ拠点長
高橋 周平(2016年新卒)
同志社大学 経済学部

【 ああ言えばfor you 】

国内財務コンサルティング部門
吉田 幸弥(2016年新卒)
専修大学 商学部

【 海外に進出したい日本企業を支援するシゴト 】

国際事業部 トルコ駐在員
高津 幸城(2016年新卒)
創価大学 法学部

【 楽しく明るく! 】

常駐型コンサルティング事業部(外資系広告会社)
岡 建吾(2016年新卒)
大阪商業大学 経済学部

【幅広い経理業務におけるよりよい価値提供】

常駐型コンサルティング事業部
今野 愛妙

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる