ジャパネットグループ
ジャパネットグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ジャパネットグループ

ジャパネットたかた/通信販売・スポーツ・地域創生事業
  • 会員制ページ
  • グループ募集
  • 正社員
業種
商社(総合)
放送/インターネット関連/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/専門店(複合)
本社
東京、長崎

先輩社員にインタビュー

ジャパネットホールディングス 採用教育戦略部 人材開発戦略課
佐藤 悠造
【出身】東洋大学  文学部 インド哲学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 会社と社員の成長を"研修"を通して加速させる!
入社後の年次別の研修はもちろん、役職者向けにも、次期リーダー候補への「旭人塾」、次期経営層候補への「経営塾」など、入社してから各キャリアステージごとの全ての研修の企画運営をしています。また、BS放送開局・福岡新拠点設立など次々と事業が拡大していく中、新設部署や中途入社者に対して新しい環境で働くうえで困らないような当社ならではの研修や、他の社員と馴染めるように座談会の企画運営なども担っています。
当社には温かい社員が多く、仕事のスピード感も早いため担当業務を遂行していくだけでも自然と成長していけます。そのため、年次別で抱く課題、社内のトピックや外部環境の変化を察知して、社員の"成長を加速させる"こと、そして事業規模が拡大しても当社らしさを継承させながら社員がのびのび働ける環境を作ることが仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社員の生産性UPを日常生活レベルで考える充実の研修コンテンツ!
当社の研修には個人の成長や生活の充実をはかることを目的とし、月に2回就業時間内に研修時間を設け、自由に参加することができる「選択式研修」というものがあります。内容は様々で、リモートでの会議が多くなってきたタイミングでは「WEB会議術」、その他にも「睡眠の質を上げる」研修や「時短料理のテクニック」の研修、お題にボケて発想の引出し方を学ぶ「大喜利研修」など、年に20以上もの研修を企画実施しています。そのタイミングで社員の為になるコンテンツは何かを考え、本屋へ通い詰め、外部の研修へ参加し企画し、各分野で適任の講師をお招きし実施していきます。
受講した社員から「研修良かったよ!」とお声がけいただいたり、アンケートの満足度が高いと実施してよかったと嬉しい気持ちになり、次へのモチベーションにつながります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き あたたかさを持って、お客様と社員に向き合う
情熱的で、人間味あふれる温かい人がたくさんいるところに魅力を感じて入社を決意しました。
入社当初の配属先のアフターサービスのコールセンターでは、お客様が何につまずいて問合せをいただくのか、商品・サービスをより良くするために徹底的に商品を使い込みお客様の立場になって解決していきます。
人材開発のチームへ異動してからは、さまざまな状況の社員の立場を考え、日々対話を重ねながら研修コンテンツを企画しています。
"お客様のため"や"社員の成長のため"など各チームの目的が全社で共有できており、部署をまたいだ連携も取りやすく、のびのび働くことができるのが魅力です。そのため、熱意のある社員が多く、若手でも臆さずに発言できて、前向きで活発な議論が日々繰り広げられています。
 
これまでのキャリア ・ジャパネットコミュニケーションズ 
商品サービス部 商品品質管理課(2015年4月~) 
ライン支援部 応対サポート課(2018年3月~)
・ジャパネットホールディングス採用教育戦略部 人材開発戦略課(2020年3月~)

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

当時の私は明確にやりたいことがなく相当悩みました。なので漠然と「嘘はつきたくない」や「正しいことをしていたい」など自分がのびのび働くため、どんな状態でいる必要があるかを考え就活をしました。当社ではお客様のためにならないならしないという軸があり、更に良くなる方法を突き詰める文化があります。私のように将来やりたいことを決めるのが難しい方は、自分の譲れないものを探し、定義すると就活の面談等で説得力が増す発言ができると思います。応援しています!

ジャパネットグループの先輩社員

お客様に商品の良さはもちろん届いた後の生活の変化をお伝えする

ジャパネットたかた メディア企画制作本部 ラジオ企画制作課 MC
上ヶ迫 菜摘

世の中に埋もれている良いものを見つけお客様の生活を豊かにする

ジャパネットたかた 家電商品バイヤー
種村 塁

見つけて!磨く!伝える!

ジャパネットたかた インターネット企画制作部
佐藤 崇充

福岡新拠点の稼働に向けて100名規模の新しい仲間を採用する!

株式会社ジャパネットホールディングス 福岡新拠点準備室 採用教育課
松本 麻亜梨

ジャパネットの想いを社内外へ広げていく架け橋

ジャパネットホールディングス 広報室
村上 瑶

社員の利用シーンを徹底的に想像し、安定したシステムを迅速な開発で提供!

ジャパネットホールディングス 通販事業システム企画開発部 受注システム開発課
橋村 達也

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

ジャパネットグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ジャパネットグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)