医療法人豊岡会
トヨオカカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

医療法人豊岡会

医療/福祉/サービス/法人
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/その他サービス
本社
静岡
残り採用予定数
3名(更新日:2021/06/14)

先輩社員にインタビュー

豊橋元町病院 健康管理センター
山本 直輝(31歳)
【出身】星城大学  経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 健康管理センターでのお仕事
健康管理センターでは、来院受診していただく人間ドックや定期健康診断と学校、企業へ健診バスでお伺いする巡回健診を実施しています。皆様方の健康をお預かりし、健康管理、疾病予防、早期発見のお手伝いと、健康作りの応援をしています。
私の仕事は、巡回健診バス派遣予定の作成、バスの運転、医師の手配、当院や企業先での健康診断計測、営業職としては、お客様からのご要望に応えできるよう、よりよいサービスのご提案をすることです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「次回もお願いします」
企業は、従業員に対して健康診断を受診させなければならない、と法律で定められていますが、どこの医療機関で受診するかは企業が選択します。価格はもちろんですが、スタッフの接遇や検査技術、プライバシーの配慮ができているかなどで企業は判断しています。健康診断結果をお届けした際に、「次回もお願いしますね!」と、その一言が嬉しく、やりがいを感じます。
また、スタッフへの高い評価をいただくことが多く、私がもっと頑張れるモチベーションであり、誇れる職場です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 医療に携わる仕事を
私は医療に携わる仕事に就きたいと漠然と考えていました。資格や知識がない私でも、医療業界へ進めると思いエントリーしました。資格取得制度がきちんと整備されており、介護員でも看護師になるためのサポートが手厚く、実践しながら看護についても学べるのはいいなと思いました。様々な職種の仕事を目の当たりにし、自分の努力次第ではどんな仕事にもチャレンジできるのではないか、と感じさせてくれるのが豊岡会です。健康管理センターへ異動してからまた0からのスタートでした。
毎日が変化の連続で辛いことも沢山ありますが、何かを成し遂げたときの喜びは格別です。
 
これまでのキャリア 「介護員」→「営業(健康管理センター)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分は自分、他人は他人です。周りに流されることなく、やりたいことへチャレンジしてみてください。

医療法人豊岡会の先輩社員

『人』に関わる仕事

人事部
布村 直人

人生の大先輩と接する意義のある仕事

三田介護老人保健施設 デイケアセンター
渡瀬 知絵子

利用者様から教えてもらえるこの土地の歴史や結婚話が楽しみの一つです!

三田介護老人保健施設 デイケアセンター
中村 絢子

まっすぐに、人の為を考える。この仕事の深さに夢中です!

滝町介護老人保健施設 デイケアセンター
殿内 利恵

利用者さんとの関わりで自分が人間として成長できる仕事!

デイケアセンター
天野 瑛菜

掲載開始:2021/02/15

医療法人豊岡会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

医療法人豊岡会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)