株式会社 近鉄トレーディングサービス
キンテツトレーディングサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 近鉄トレーディングサービス

貿易事務代行・通関業・国際物流・航空・海運・陸運・倉庫
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他サービス
航空/海運/陸運(貨物)/倉庫
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

当社は40年にわたり、パナソニックグループのグローバル展開を貿易実務の面から支えてきました。
国境を越えて輸送される多種多様な物流をコントロールする重要な役割を担い、加えて貿易実務にとどまることなく、最適物流に向けたソリューション提案を通しお客様に貢献しています。これまで培ってきた高度な専門性や改善力、提案力を活かし,2020年度よりパナソニックグループ以外のお客様へも業務を拡大しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

真のグローバルロジスティクスパートナーを目指して

当社は、パナソニックの国際物流のオペレーションを一手に担うロジスティクスパートナー企業です。世界各国での生産・販売を支え、世界中のお客様に製品を届けるという使命のもと、そのグローバルなビジネスを支え続けてきました。2014年4月、株式会社近鉄エクスプレスを筆頭株主として新たなスタートを切り、2015年には通関業にも進出しました。今後もメーカーロジスティクスで磨き抜いてきた豊富なノウハウと高い専門性を武器に、"パナソニック+α" の新たなフィールドを力強く切り拓いていきます。

事業・商品の特徴

国際物流をコントロールする専門家集団

パナソニックグループの物流を貿易実務の面から支えるということで圧倒的な物量をワールドワイドにコントロールしています。責任も大きく、プレッシャーに感じる事もありますが、その分やりがいも大きく、達成感を感じることができます。また、日々の業務での「現場力」を活かし、いかにローコストでスピーディーに、安全にお客様にお届けできるか、相反する多様な要素を分析し、提案型ロジスティクスを目指します。

魅力的な人材

人材育成にも力を入れています

当社の資産は人です。100名程の人数で毎年20万件を超える輸出入の取り扱いを行うためには一人ひとりの高い専門性が欠かせません。貿易・ロジスティクスに関する深い知識・ノウハウと、折衝・コミュニケーション能力、その両方の能力が求められますが一歩一歩、確実にキャリアを積んでいただけるよう、様々な研修や自己啓発の機会を設けています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【国際物流コーディネーター】
オペレーション力とソリューション力を持った国際物流のスペシャリストとしてお客様の製造・販売を支える仕事です。
 
◆輸出入オペレーション
  国際輸送にかかわる書類作成・確認、輸送スペース確保、通関手配、イレギュラー対応などの貿易実務
◆ソリューション
  日々のオペレーションで培った専門性・ノウハウを活かし、お客様の物流をより良いものに変えていくための改善・提案業務

会社データ

事業内容 貿易手続(オペレーション)、貿易に付随する物流の提案、効率化・合理化(ソリューション)等において、メーカーのロジスティクスを支えています。

【メーカーロジスティクスの実践】
(1)輸出取引業務
  日本国内で生産された製品や部材・資材の輸出業務全般、及び、最適ルートの物流コーディネート。
(2)輸入取引業務
  海外で生産された製品・部品・資材の日本輸入業務全般、及び、最適ルートの物流コーディネート。  
(3)三国間取引業務
  海外で生産された製品や部材を日本以外の第三国へ輸出する取引の貿易業務全般。
(4)買取業務
  輸出貨物の代金回収を銀行を介して行っており、必要書類の作成業務を行っています。書類上、単語のスペル1文字の間違いも許されないので、細心の注意を払っています。
(5)通関業務
  パナソニックグループの輸出通関業務を行っています。
(6)貿易コンプライアンス業務
  輸出入に関わるコンプライアンス専門組織を社内に設置し、輸出入コンプライアンス管理体制強化に努めています。

【ソリューション活動】
物流コスト削減、リードタイム削減など最適物流の提案業務を行っています。

【新規顧客開拓】
これまで培ってきた専門性や改善力、提案力を軸にパナソニックグループ以外のお客様への業務拡大を行っています。

【貿易事務研修】
貿易事務に係る研修を提供しています。
設立 1980年
資本金 1000万円
従業員数 115名 (2023年2月1日時点:育児休業者6名含む)
売上高 11億8800万円 (2021年3月期)
代表者 代表取締役社長 宮脇 厚司
事業所 大阪市中央区城見 OBPパナソニックタワー内

※2023年7月に事務所移転予定 
大阪府門真市元町22-6 Panasonic XC KADOMA
大阪府門真市 京阪電車「西三荘」駅徒歩1分
その他 2020年4月 株式会社 近鉄トレーディングサービス に社名変更
【WEB開催】 <3月>WEB説明会を開催いたします。まずはエントリーをお願いします。

連絡先

〒571-0057
大阪府門真市元町22-6 Panasonic XC KADOMA7F
人事総務グループ 人事総務チーム 
TEL:070-2910-0297
E-MAIL:kts-personnel@gg.jp.panasonic.com

(京阪電鉄「西三荘駅」徒歩1分)
掲載開始:2024/01/29

株式会社 近鉄トレーディングサービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 近鉄トレーディングサービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)