株式会社 近鉄トレーディングサービス
キンテツトレーディングサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 近鉄トレーディングサービス

貿易事務代行・通関業・国際物流・航空・海運・陸運・倉庫
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他サービス
航空/海運/陸運(貨物)/倉庫
本社
大阪

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

業務品質向上への道


こんにちは。株式会社近鉄トレーディングサービス(KTS)採用担当 橋爪です。

オリンピックがいよいよ始まりました。8月8日までの熱い戦いは見逃せませんね!!柔道の阿部兄妹のW金メダルは見応えがありました。まだまだ注目の試合が控えていますが、皆さんが1番楽しみにしている試合はなんでしょうか。よかったらコメントで教えてください!


さて、今回は「業務品質・生産性向上活動」についてご紹介したいと思います。KTSがお客様に提供しているものは物流・貿易に関わる「サービス」です。そのサービスを受けたお客様の満足度が向上することが、KTSの業務品質向上ということになります。例えば、KTSのミスにより納期が遅れてしまった、ということになると減点ですね…。

お客様からいただいた1件1件の仕事にじっくり丁寧に時間をかけて対応できればよいのですが、限られた人員・限られた時間で行うためには生産性向上も欠かせません。品質を上げながら、生産性も上げる。両立できるの?と思われるかもしれません。

この活動は各チームの代表メンバーが週に1度集まって、業務内で発生したヒヤリハットを共有し再発防止策を検討したり、どうすればもっとお客様に喜んでいただけるか、どうすればもっと自分たちの仕事の生産性をあげることができるかを議論したりしています。そしてここで生み出された取組みアイデアは各チームに持ち帰って水平展開します。

「お客様満足度が向上し、かつ、KTS社員も成長できる」
言葉でいうほど簡単なことではありませんが、日々の地道な活動を継続することが大きな成果につながると考えています。

-----------------------------
☆会社HPはこちら☆ https://www.kintetsu-ts.co.jp/

 

21/07/29 09:00

その他全般

同じ「その他全般」内の最新記事

新規事業提案制度について

「新規事業」その2

「新規事業」その1

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

頻出質問(3)

選考関連(4)

仕事内容(1)

その他全般(19)

最新の記事

21/09/09 09:00
新規事業提案制度について

21/08/26 09:00
「新規事業」その2

21/08/12 13:00
「新規事業」その1

21/07/29 09:00
業務品質向上への道

21/07/15 09:00
イベント物流

月別の記事

2021年09月の記事

2021年08月の記事

2021年07月の記事

2021年06月の記事

2021年05月の記事

2021年04月の記事

2021年03月の記事

掲載開始:2021/02/15

株式会社 近鉄トレーディングサービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 近鉄トレーディングサービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)