株式会社 近鉄トレーディングサービス
キンテツトレーディングサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 近鉄トレーディングサービス

貿易事務代行・通関業・国際物流・航空・海運・陸運・倉庫
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他サービス
航空/海運/陸運(貨物)/倉庫
本社
大阪

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

先輩社員に聞きました!「海外旅行してますか?」(2)

 

こんにちは。株式会社近鉄トレーディングサービス(KTS)採用担当 橋爪です。
 

今年もはや半年が過ぎようとしていますね。年々、時間が過ぎるのが早くなっている気がします。皆さんも、「今この時」を大切に過ごしてくださいね!前回、「2人の社員に聞いてみましょう」と書いているのに1人やん…と思われた方もいらっしゃったかも?!お待たせしました、今回は入社して6年目となるIさんです。(もう6年目!やはり時が経つのは早いです)

 
「みなさん、こんにちは!2016年入社のIです。私はKTSで北米、中南米向けのパナソニックや関連会社の製品・部材輸出業務を担当しています。学生時代、遠方への旅行は滅多にできませんでしたが、社会人になってからは国内も含めて年に数回は行くようになりました。3年目の年末年始にはオーストラリアへ行って真夏のカウントダウンを満喫しました。オペラハウスを見学したり野生動物と触れ合ったりと、とても楽しかったです。KTSは業務が忙しく大変なときもありますが、上手にオンオフ切り替えている社員が多い印象です。平日6日間の休みに土日を繋げば最大10日間連続で休みを取ることができるので、旅行など好きなことをして過ごし、仕事から離れる期間があることでリフレッシュしてまた仕事を頑張ろうという気持ちになれます。」(写真はクアッカワラビーという野生動物です)


前回に引き続き、先輩社員のプライベートな話を聞いてみましたがいかがでしたか。Iさんのお話の中にもありましたが、社会人だからといって“仕事が全て”というわけではありません。オンとオフのメリハリをつけることで仕事もプライベートも充実度がぐっと上がると思います。仕事もプライベートも一生懸命に頑張りたい、KTSはそんな皆さんをお待ちしています!

-----------------------------
☆会社HPはこちら☆ https://www.kintetsu-ts.co.jp/

 

 

 

21/06/24 09:00

その他全般

同じ「その他全般」内の最新記事

社内誌「P-Each」

新規事業提案制度について

「新規事業」その2

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

頻出質問(3)

選考関連(4)

仕事内容(1)

その他全般(20)

最新の記事

21/09/24 12:00
社内誌「P-Each」

21/09/09 09:00
新規事業提案制度について

21/08/26 09:00
「新規事業」その2

21/08/12 13:00
「新規事業」その1

21/07/29 09:00
業務品質向上への道

月別の記事

2021年09月の記事

2021年08月の記事

2021年07月の記事

2021年06月の記事

2021年05月の記事

2021年04月の記事

2021年03月の記事

掲載開始:2021/02/15

株式会社 近鉄トレーディングサービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 近鉄トレーディングサービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)