株式会社BWR運転訓練センター
ビーダブリューアールウンテンクンレンセンター

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
教育関連
本社
新潟

私たちはこんな事業をしています

当社は、BWR(Boiling Water Reactor:沸騰水型原子炉)原子力発電所運転員の養成を行う訓練機関です。
訓練を通して運転員の技能向上・維持を図り、BWR原子力発電所の安全・安定運転に貢献しています。
訓練は受講者の職位、経験などに従った階層別訓練と運転直全体の技量向上を目的としたチーム訓練を中心に実施。
また、原子力発電所運転責任者判定制度に基づく運転実技試験と訓練の実施機関でもあります。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

原子力発電の安全・安定運転を目指した訓練機関

当社は、BWR(沸騰水型原子炉)原子力発電所運転員の養成を行っている訓練機関です。BWR原子力発電所が安全で安定した運転をできるように、訓練を通じて、運転員の技能向上および維持を図ることが主な役割です。訓練を受けた原子力発電所運転員たちは、発電所内の中央制御室において、原子力発電所の運転監視・操作を24時間体制で行っています。あまり馴染みのない会社かもしれませんが、発電という日常生活に欠かせないインフラを支える重要な役割を担っているのが当社の特徴です。また、当社では原子力発電への理解を深めてもらうための各種広報活動も行っています。

待遇・制度

働きやすい環境の提供を目指し各種待遇を整備

当社では、従業員にとってできるだけ働きやすい環境を提供できるよう、各種待遇を整備しています。例えば、住宅費補助手当を用意しているため、住居にかかる費用負担が軽減されます。手当によって浮いたお金は貯蓄やスキルアップのための勉強、趣味などにまわせるため、プライベートを充実させることもできるでしょう。また、社員寮および社員食堂も用意しています。一人暮らしをしている方だと、仕事をしながら料理をする余裕がないというケースもあるかもしれませんが、社員食堂があればそういった心配もありません。さらに、当社は転勤がないため、一カ所で落ち着いて仕事ができる点も特徴です。

仕事内容

安心して働くために。丁寧な教育体制があります。

「原子力発電所運転員の指導教官(インストラクタ)」と聞くと、あまりイメージがつかない方もいらっしゃるかもしれませんが、弊社では指導教官(インストラクタ)として訓練を担当するまでに2年から3年程の導入研修期間を用意しています。原子力発電に係るプラントメーカーでの実習や当社での研修を丁寧に実施しているので、安心してステップアップすることができます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

※理系のみ採用となります※
◆技術職
指導教官(インストラクタ)として、原子力発電所の中央制御室を再現したシミュレータによる訓練や原子力の知識を深める講義、
訓練カリキュラム・訓練資料の開発などを行っていただきます。

会社データ

事業内容 沸騰水型(BWR型)原子力発電所運転員の養成と訓練。
プラントメーカー・電力関連会社・官公庁等の原子力に携わる様々な人たちへの研修。
設立 1971/4/15
資本金 9千万円(資本準備金を含む)
従業員数 63名(2021年7月時点)
売上高 7億64,935千円(2021年3月時点)
代表者 代表取締役社長 沖原 達也
事業所 本社:新潟県刈羽郡刈羽村刈羽西浦4161-8

連絡先

株式会社BWR運転訓練センター
〒945-0307
新潟県刈羽郡刈羽村刈羽西浦4161-8 
人事課 採用担当
TEL:0257-45-5500
Email:info@btc.co.jp
掲載開始:2021/07/29

株式会社BWR運転訓練センターに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社BWR運転訓練センターに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)