セブンフーズ株式会社
セブンフーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
農林
商社(食料品)
本社
熊本

私たちはこんな事業をしています

≪ビジネスとしての農業がここにあります!≫
人と食と環境の未来のための”循環型農場経営”を目指しています。独自の発酵処理システムを確立し、特許も取得。最新設備と発酵床で、環境に配慮した農場を運営しています。また、ストレスなく元気いっぱいに育てた豚肉「肥後あそび豚」「未来村とん」を生産しスターゼンGを通じて全国へ販売。さらに国産飼料生産にも取り組み日々進化を遂げています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

2倍の規模拡大を目指す

約20年前に養豚業を始め、この10年で20倍の規模に拡大しました。わたしたちが、一番大切にしていることは「人と食と未来のために」というモットーです。豚にとって快適な飼養管理(アニマルウェルフェア等)を目指し、ストレスの少ない環境で元気いっぱい育った当社のブランド「肥後あそび豚」を、全国の消費者に届けています。今後は、6次化を目指した商品開発も目指しています。また、今後の5年計画で2倍の農場にするために、多くの若いやる気のある人材を広く募集しています。セブンフーズは、農業通じて、常に挑戦し続ける企業でありたいと考えています。

事業優位性

環境に配慮した循環型農場を運営しています。

独自に研究開発した発酵処理システム(セブンシステム)で特許を取得し、環境にやさしい農場を運営しています。近年液体飼料化プラントで、食品工場から出る未利用資源を使った飼料作りを行っています。また、農場の発酵床から出される完熟たい肥は、昨年県知事賞を受賞し、多くの農家の方に喜ばれています。今後も環境問題を大事にしながら事業の拡大を目指していきます。

待遇・制度

全社員の物心両面の幸福を追求する。

この経営理念をかかげ、新しい働き方の提案としてワークライフバランス制度に取り組んでいます。具体的には、育児や介護に対応し安心して働ける環境を作るために、短時間正社員制度を導入。また、平成30年度からは、完全週休二日を導入し、年間77日から104日の休みへと移行し、独自の取り組みとしてそれぞれが自分のライフスタイルに応じて、プランニングできる仕組みを考えています。また社員の人材育成にも力を入れています。国内、海外研修(アメリカ・EUなど)を通し、幅広い知識や最新技術を習得してもらい、農業界のプロフェッショナルの育成をめざしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます


●総合職
■農場部門
・豚の管理(交配、分娩、離乳後の子豚の管理、肥育豚の管理)
・発酵床および堆肥の管理
・飼料製造(乾物・液体飼料)
・国産穀物等生産事業


■本部管理部門
・営業
・経理・総務
・人事

会社データ

事業内容 ◎養豚生産事業(繁殖・肥育)
◎国産穀物等生産事業
設立 1992年 9月
(創業1970年 4月)
資本金 2,200万円
従業員数 67名(2023年3月現在)
売上高 19億(2023年3月)
代表者 代表取締役社長 前田 佳良子
事業所 ◎本社
 熊本県菊池市旭志麓迎原2105

◎農場
≪第1生産グループ≫
 大津第一農場(繁殖農場)
 熊本県菊池郡大津町矢護川26

 旭志農場(本部事務所) (肥育農場)
 熊本県菊池市旭志麓迎原2105

≪第2生産グループ≫
 大津第二農場(繁殖農場)
 熊本県菊池郡大津町矢護川3280‐1

 阿蘇農場(肥育農場)
 熊本県阿蘇市波野大字波野字廣木1899

 杉水農場(肥育農場)
 熊本県菊池郡大津町杉水375

≪国産穀物生産部門≫
自社耕作地 

≪飼料製造部門≫
 (旭志・セントラルキッチン、自家配合飼料工場)
 
≪その他≫
堆肥販売
オガコ製造舎(大津第二農場)
 

セブンフーズ全社合計
飼養頭数 25,000頭
年間出荷頭数 50,000頭
飼料生産 リキッド 10000/年
乾物飼料 10,000t/年
子実とうもろこし 約50ha
菜種 約3ha
飼料米 約250ha(連携生産者も含む)

連絡先

〒869-1202
熊本県菊池市旭志麓迎原2105
人事担当 林 幸子
TEL:0968-37-4133 FAX:0968-37-4134
http://seven-foods.com/recruit2021/
E-mail sevenhayashi@triton.ocn.ne.jp
掲載開始:2024/01/29

セブンフーズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

セブンフーズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)