ナチュラルコンサルタント株式会社
ナチュラルコンサルタント

ナチュラルコンサルタント株式会社

建設コンサルタント/道路・橋梁・防災・上下水道・地質・土質
業種
建設コンサルタント
建築設計/その他サービス
本社
石川

建設コンサルタントを知る!設計・計画・調査体験

受付制限 こちらは当社開催のインターンシッフ゜の申し込みフォームとなります。プログラム内容をご確認の上、お申し込みください。

体験できる仕事

当社は調査・計画・設計まで一貫して対応できることから、
官公庁やゼネコン・大手コンサルタント会社や全国の公共機関から
高い信頼を獲得している会社です。

建設コンサルタントという業界はイメージがしにくいかもしれませんが
実は地域のために貢献できる仕事が多くあります。

道路・橋・公園・下水道など、地域の人々が快適に過ごせるように
どのようなつくりにしていくのがいいのか、自分の考えをカタチにできる仕事です。

今回皆さんには、
そんな地域に欠かせない建設コンサルタントとはどんな仕事をしているのか
各分野の業務体験を凝縮したプログラムをご用意いたしました!

■プログラム内容■
※10時から16時30分を予定しています。

【1日目】
□オリエンテーション 
 ・業界・会社説明
 ・関わる社員の紹介や職場もご紹介します。

□雨水対策
 ・ゲリラ豪雨など近年雨水の対策は注目度が上がっています!

 ・浸水を防ぐための配管は?図面や仕事内容を紹介します。

□フィールドワーク ※服は汚れません!
 ・雨水対策の配管見学。
 ・併せて測量体験もしていただきます

□フィールドワークのまとめ
 ・フィールドワークをした内容をベースとして、雨水流出量の計算や
  必要となる管路施設の検討を行います。

□1日のまとめ


【2日目】

□街づくり・道路計画
 ・会社近くの道路をみていただき、道路計画の概要をお伝えします!
 ・道路計画実習
  ⇒架空の都市の道路を検討していただきます!

□橋梁・地質調査の体験
 ・橋の図面を見ながら実際の橋を見学!
 ・土質試験見学
 ・設計演習・橋梁点検

□若手社員との座談会
 ・質疑応答

□インターンシップのまとめ、フィードバック

※今回のプログラムは2日間を予定しておりますが
 1日目の雨水対策・測量コースだけ、2日目の道路計画・橋梁・地質調査コースだけのご参加も可能です!
以下より希望の日程をお選びください。
  • 受付中
    2020/08/27(木)10:00~ 石川県
    [受付締切] 2020/08/16 23:59
    石川県野々市市住吉町12番27号
内容を途中保存する
【注意】
  • 入力欄のある場合は、数字は半角、カタカナは全角でご記入ください。
  • 「内容を途中保存する」を押すと入力中の内容が途中保存されます。
    ログインした状態でこのページを開くと、途中保存 した続きから入力を再開できます。
  • 質問が追加・変更された場合、説明会が満席になった場合など、途中保存した内容が復元できない場合がございます。
  • 個人情報保護のため、ログイン時間に制限を設けています。制限時間を超えた場合は再度ログインしてください。