静銀モーゲージサービス株式会社シズギンモーゲージサービス

静銀モーゲージサービス株式会社

静岡銀行グループ/地方銀行/金融業界
業種 地方銀行
その他金融/その他サービス
本社 静岡

先輩社員にインタビュー

藤沢営業所
中野 史哉
【出身】経営情報学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 不動産担保の評価業務
静岡銀行の各支店から依頼される不動産担保の評価依頼について、添付資料の点検を行っています。必要書類は揃っているか、担保として適切かどうか等をチェックして、現地調査担当へ引き継ぎます。
私の所属する藤沢営業所は東京・神奈川といった首都圏の案件を担当しており、その件数は当社でもトップを誇ります。効率的に、かつ正確に案件を処理できるように日々の業務にあたっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
達成感がモチベーションに
一言に不動産担保と言っても、その種類は様々です。どういった特徴のある不動産なのか、営業店は何を求めているのかの判断には、不動産だけでなく銀行全体の知識も必要となります。
このように奥の深い業務だからこそ、営業店からの照会に回答でき、「有難うございました」「助かりました」といった言葉を頂いたときや、以前より短時間でかつ不備なく案件を処理できたときは、大きな達成感があります。
こうした経験が積み重なり、新たな業務へのモチベーションとなっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一つの分野のプロフェッショナルに
私が当社に惹かれた一番の理由が、融資という一つの分野に特化しているという点です。日々の業務で得た知識や経験を深く掘り下げることで、生涯にわたって生かし続けていけるという点に大きな魅力を感じました。
また、私は融資という分野の中でもさらに特化した不動産担保評価に携わっていますが、知れば知るほど奥が深く、毎日新鮮な気持ちで業務にあたっています。
 
これまでのキャリア 2018年4月 評価部受付支援グループ配属
2018年10月 藤沢営業所

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

世の中には本当にたくさんの会社があります。現時点ではあまり興味のない会社でも話を聞いてみると考えが変わるかもしれません。
ぜひ個別説明会など、その会社で働く人の生の声を聞ける場へ積極的に足を運んでみてください。

静銀モーゲージサービス株式会社の先輩社員

融資事務のプロを目指して

静岡融資業務センター
川口 佳織
心身科学部

不動産担保評価の窓口

浜松融資業務センター
松田 玲奈
人間社会学部

住宅ローン相談の窓口

静岡銀行 藤枝ローンセンター
久保田 みき
文学部

融資事務のプロ集団です!

沼津融資業務センター
河村 美和
教育学部

正確で迅速な対応が求められる業務

静岡融資業務センター
大石 和華奈
家政学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる