株式会社DTS
ディティエス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社DTS

東証一部上場
  • 株式公開
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/通信/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

第三金融部・開発第一担当
Y・O
【出身】東京理科大学  理工学部 経営工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 某大手証券会社のシステム保守・開発業務
基幹業務バックシステムとフロントシステムとを繋ぐ、データの中継役を担っているシステムの保守・開発を行っています。
保守業務としては、ユーザからの問い合わせ対応やトラブル発生時の調査などを担当しており、開発業務としては、開発案件の設計から開発、テスト、リリースまでと一通りの工程を担当しています。
担当システムが停止するとお客様の業務に多大な影響が出てしまうほど、重要なシステムであるため、日々、良い緊張感を持ちながら、業務に従事出来ています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自身の成長を実感、上長に認められる
新人として現場に配属されて3ヵ月程度経った頃、他チームよりあるプロジェクトの支援依頼が来ました。
そのプロジェクトはスケジュールが非常に逼迫しており、正直、新人の私で役に立つのか不安でした。
単体テスト工程からの参画でしたが、初めはわからないことだらけで、他メンバに迷惑ばかり掛けていました。
ただ、他のメンバに教えてもらったことをメモを取り確実に吸収するよう心掛けたことで、1ヵ月程経った頃には、ある程度1人でテストを実施できるようになっていました。
他のメンバの頑張りもあり、予定通りにシステムリリースを迎えることができ、リリース後の障害も0件でした。
プロジェクトのリーダより、「君がいてくれて助かったよ」と言われ、非常に嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様の視点に立った仕事ができる
就職活動は、IT業界を中心に行っていました。
会社を選ぶ際に重視したのが、お客様の役に立つ仕事ができる会社であることでした。
DTSはお客様第一を掲げていて、働き方として客先に常駐することが多く、お客様の声を直接聞きながら仕事ができる環境だと感じました。
実際、今の現場ではお客様と直接会話する機会も多く、お客様のためになる仕事ができていると実感できています。
また、面接で出会った社員の方から、DTSはお客様のためになる仕事が出来ているので、売上を順調に伸ばすことが出来ているという話を聞いて、
社員の方々にもお客様の視点に立った仕事をするという意識が浸透しているんだなと感じ、私はこの会社で働きたいと思いました。
 
これまでのキャリア 資金証券システム担当(3年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は興味がある業界だけに絞らず、まずは様々な業界・会社を見る方が良いと思います。
様々な業界・会社を見ることで、各々の特徴がわかり、自身の性格なども踏まえて、業界・会社を決定すると入社後のギャップが少なくなると思います。
入社後のギャップが大きいと場合によっては、日々の仕事のモチベーションがあがらず、会社に取っても不利益となります。
ギャップを少なくし、入社後の社会人生活を有意義なものにしてください。
就職活動頑張ってください。

株式会社DTSの先輩社員

保険システムの開発

保険事業部 保険第二担当
H・F

システム運用監視とサービスデスク

第一ICS事業部
T・S

企業向け人事パッケージの開発

ソリューション推進事業部
N・I

システムの提案から導入、保守まで一貫して行う

第一ICS事業部
Y・U

海外権利システムの保守開発

金融第三事業部・資金証券担当
A・Y

銀行の勘定系保守(システムの修正から移行導入まで)

金融第二事業部・開発第四担当
N・N

先輩社員をすべて見る
リクナビ限定情報
掲載開始:2021/02/15

株式会社DTSに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社DTSに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)