株式会社DTS
ディティエス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社DTS

東証一部上場
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/通信/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

第一ICS事業部
T・S
【出身】法政大学  生命科学部 生命機能学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 システム運用監視とサービスデスク
通信企業であるお客様先に常駐し、様々なシステムの一元的な監視を行っています。システム障害が発生した際は、迅速な切り分け・一次対処を行い、システムの安定稼働を実現します。
また、サービスデスク業務にも携わっており、各ユーザからの問い合わせに対し単一窓口となり、ITILにおける各プロセスとの仲介役を担っています。

運用監視としてシステムの安定稼働を陰から支える一方で、サービスデスクとして各ユーザへ高品質なサービスを提供する顔となるため、幅広い範囲で活躍しスキルを身に付けることができる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
リーダ補佐として運用改善活動の取り纏めを担当
入社3年目よりリーダ補佐となり、お客様や協力会社様を巻き込んだ運用改善活動のまとめ役を担当させて頂いていることです。
運用改善活動とは、今現在行っている業務を見つめ直し、業務の効率化を図るツールを開発したり、メンバのスキルによる業務品質の差異を減らすための手順書を作成したりなど、そういった活動を示します。現在は月2ペースでこの活動の会議を実施。

お客様や協力会社様と調整を図ったり、作業の割り振りや進捗を管理したり、議事録を作成したりと苦労することが多々あります。
しかし、メンバが真剣にこの活動に取り組んでくれるため、まとめ役として非常にやりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社風に魅力を感じた
社員一人ひとりが明るく、親切なところに魅力を感じました。
会社説明会、社員懇親会、面接と質問・相談に対して丁寧に回答してくださることで、なんの不安要素もなく入社を決めることができました。
また、社員数の多さや会社が設立してから歴史が長いということも決めての一つです。
 
これまでのキャリア システム運用監視およびサービスデスク(現職・3年目)

この仕事のポイント

職種系統 システム運用・保守
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社のこと、仕事のこと、自分自身のことを改めて考えられるいい機会が就職活動です。
今一度、自分が何を大事にして仕事をしたいのか。やりたいことを重視なのか、職場の雰囲気を重視なのか、プライベート重視なのか。
また、自分の得意なこと不得意なこと、何が好きで何が嫌いかを明確にすることでおのずと就職したいと思う会社が見つかり、真剣に就職活動に取り組むことができると思います。

株式会社DTSの先輩社員

保険システムの開発

保険事業部 保険第二担当
H・F

某大手証券会社のシステム保守・開発業務

第三金融部・開発第一担当
Y・O

企業向け人事パッケージの開発

ソリューション推進事業部
N・I

システムの提案から導入、保守まで一貫して行う

第一ICS事業部
Y・U

海外権利システムの保守開発

金融第三事業部・資金証券担当
A・Y

銀行の勘定系保守(システムの修正から移行導入まで)

金融第二事業部・開発第四担当
N・N

先輩社員をすべて見る
リクナビ限定情報
掲載開始:2021/02/15

株式会社DTSに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社DTSに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)