株式会社新鉛温泉シンナマリオンセン

株式会社新鉛温泉

新鉛温泉 結びの宿 愛隣館
業種 ホテル
ブライダル・冠婚葬祭/外食・レストラン・フードサービス
本社 岩手
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

フロント兼接客サービス部
小林 啓太(24歳)
【出身】長野大学  環境ツーリズム学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 笑顔でチェックアウトしてもらうことが大事!
私が所属するフロントは、第一印象を与える重要な部署です。(第一印象が悪ければ、その後のサービスがどんなに良くとも、印象を変えることは難しい。という研究データもあるほど)
そのため、来館からお見送りまで責任をもって対応させていただくという気持ちでお客様をお迎えしています。笑顔は欠かさずに、フロントは大事な部署だという意識は忘れないように。
その上で私が心がけているのは、相手の目を見て話すこと。そして、お客様に合わせた会話をすることです。お子様には堅くなりすぎないように。年配のご夫婦には丁寧な言葉遣いで対話するなど、お客様が心地よく思っていただけるコミュニケーションを心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
名前を覚えてもらえて、また来ていただけること。
お客様に私の名前を覚えていただけた時が嬉しいですね。愛隣館ではお客様の声としてアンケートを大事にしています。そのアンケート項目の中に印象に残った社員の名前を書いてもらうのですが私の名前を書いていただけた時、喜びを感じます。
お客様と接する時間が長くお部屋食を担当するルーム係が印象に残ることは多いと思うんです。しかし、接する時間はわずかでもフロントの私の名前を書いてもらえることもあって、それを見たときは、やってきたことは間違っていなかったと思えますし、次の仕事の励みになります。
お客様にご満足いただけて、「小林さんまたくるよ」と声をかけてくれて、本当に次また来てくださる。喜びはこれに尽きるのではないか。と思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 1番はお客様の距離の近さ!
高校生の時、東日本大震災を経験しました。その時の国内外からの支援がとても心強くて有難かったです。その恩返しをしたいと思って、大学で一度県外へ出ましたが、岩手へUターン就職を希望していました。今度は自分が岩手でおもてなしがしたかったためです。
大学では観光学を専攻していたこともあり、ホテルや旅館を就職先に考えていました。仕事の進め方は、ホテルと旅館で異なります。しかし、お客様へ向けるおもてなしの気持ちや、地元愛などは共通しているとも思っていました。そんな中でも、当社に決めた理由はお客様との距離の近さです。おもてなしをするのには触れ合いが大事だと思い、1番お客様に近い距離で接客ができそうだと感じた愛隣館を選びました。
 
これまでのキャリア 新卒入社(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今はネットで多くの情報が得られる時代ですが、会社説明会には積極的に参加して、色々な業種・企業を見ることをおすすめします。見に行ったからこそ実感できたり納得出来たりすることが多くあります。百聞は一見に如かず!

株式会社新鉛温泉の先輩社員

お客様の滞在中のサポート。お客様と接することが多い部門です。

接客部
宮野 彩也香
岩手県立大学 総合政策学部 総合政策学科

お客様に合わせた接客を心がけています。

予約営業部
野田 敏貴
岩手大学 農学部 共生環境過程

新郎新婦の想いに寄り添い「結婚式」という感動をプロデュース。

婚礼課
小原 歩
盛岡カレッジオブビジネス ホテル・ブライダル科・ブライダルコーディネータコース

達成感とやりがいを感じられる仲居の仕事。

接客部
千葉 圭太
岩手県立大宮古短期大学部 経営情報学科

フロントは旅館の司令塔★

フロント接客部
三上 詩乃
仙台デザイン専門学校 グラフィックデザイン学科

6年間で3部署を経験。できることはやってみようという気持ちで取り組む。

予約営業部
三浦 香純
岩手県立盛岡農業高等学校 動物科学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる