株式会社新鉛温泉シンナマリオンセン

株式会社新鉛温泉

新鉛温泉 結びの宿 愛隣館
業種 ホテル
ブライダル・冠婚葬祭/外食・レストラン・フードサービス
本社 岩手
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

予約営業部
野田 敏貴(23歳)
【出身】岩手大学  農学部 共生環境過程 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様に合わせた接客を心がけています。
1年接客部に在籍し、4月から予約営業部(予約センターともいいます)へ異動しました。
インターネットの予約も増えていますがお電話で予約や問い合わせをいただくことも多くあります。
私の今の仕事は電話で予約を受けること、ご予約の確認に関する事務がメインになります。
お客様のご旅行プランを取り扱う部署なのでミスは許されません。そのため細心の注意を払っています。
声のみのコミュニケーションですが、「お客様は何を知りたくてわざわざお電話いただいたのか」背景を掴むことを大事にしています。電話口での回答は、シンプルでないと理解していただくことが難しい。だから予約センターの仕事では、分かりやすい言い回しを考えることが求められるます。仕事内容としては事務職を希望する方に向いている部署だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様が喜んでいただいたことが伝わること。
お客様がお電話してくださるのは、何か不明確なことがある時だと思うので、私の説明で納得していただけた時は、プラスの印象を残せたと思えて嬉しいです。
正直、今の喜びはご成約よりも、電話口のお客様が晴れやかな気分になったという側面が大きいですね。根っからの接客向きな人間なのだと思います。
あとは「現場を困らせない」ことを考えていて、現場の担当者がスムーズに動けるよう気を配っています。接客部の頃は備考欄を読んだだけでは分かりづらいこともありました。この「不明点」をなくしたいと思っており、現場視点での分かりやすさをもっと追及していきたいです。
お客様にとって愛隣館が過ごしやすい場所であり、社員にとっても愛隣館が働きやすい過ごしやすい場所であればいいなと思いますので、橋渡し役になっていきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 愛隣館の魅力と社員の温かさ
大学で学んでいたこともあり「地域おこし」や「観光」に興味がありました。東北には誇れる自然や文化がたくさんあります。旅館で働くと、その土地ならではの魅力を発信していくことができます。旅館にも様々ありますが、その土地ならではの良さが光って見えるため一軒宿を希望していました。一軒宿の中でも当社には「朝ごはんプロジェクト」を代表する地域に根差した活動があり、これらの要素が自分に合っていると思ったので愛隣館を選びました。
説明会に来た時、社員同士楽しそうに話していたことも印象的でした。とくに説明会のコンテンツではなく廊下ですれ違う時、にこやかに挨拶をしていたことに、雰囲気が良さそうだと感じたことが大かったです。実際に入社して、人間関係はとても良いと思いますし、働きやすい雰囲気です。
 
これまでのキャリア 新卒入社(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分に向いているかは、目で見てみないと分からないと思います。だから就職活動という機会を活かして、ぜひ会社説明会に行ってください。そこで実際に感じられることで判断することが良いと思います。就職活動は大変なことも多いかもしれませんが、頑張ってください!応援しています!

株式会社新鉛温泉の先輩社員

お客様の滞在中のサポート。お客様と接することが多い部門です。

接客部
宮野 彩也香
岩手県立大学 総合政策学部 総合政策学科

笑顔でチェックアウトしてもらうことが大事!

フロント兼接客サービス部
小林 啓太
長野大学 環境ツーリズム学科

新郎新婦の想いに寄り添い「結婚式」という感動をプロデュース。

婚礼課
小原 歩
盛岡カレッジオブビジネス ホテル・ブライダル科・ブライダルコーディネータコース

達成感とやりがいを感じられる仲居の仕事。

接客部
千葉 圭太
岩手県立大宮古短期大学部 経営情報学科

フロントは旅館の司令塔★

フロント接客部
三上 詩乃
仙台デザイン専門学校 グラフィックデザイン学科

6年間で3部署を経験。できることはやってみようという気持ちで取り組む。

予約営業部
三浦 香純
岩手県立盛岡農業高等学校 動物科学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる