株式会社新鉛温泉シンナマリオンセン

株式会社新鉛温泉

新鉛温泉 結びの宿 愛隣館
業種 ホテル
ブライダル・冠婚葬祭/外食・レストラン・フードサービス
本社 岩手
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

接客部
千葉 圭太(23歳)
【出身】岩手県立大宮古短期大学部  経営情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 達成感とやりがいを感じられる仲居の仕事。
私は接客部に所属しており、お客様のご夕食の担当や、お部屋までのご案内を主に行っています。仲居さんというと女性のイメージが強いですが、やる気があれば男性でも問題ありません。お客様と接する時間も一番長い部署であり、男性の仲居ということでさらに印象に残りやすいです。そのため、自分の接客レベルも向上させ続けなければいけないと感じています。
当初イメージしていた仲居さんのとギャップは、笑顔の裏では走り回って仕事をしていることもあることですかね。体力をつかう仕事ですが、忙しいということは大勢のお客様に来ていただいているからこそ!と自分の活力に変えられるかどうかが、この仕事に向いているかに繋がっている気がします。忙しい中でも、お客様とお話するのが楽しい!接客が好き!という素直な気持ちは持ち続けたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ありがとう、またあなたがいい」という言葉が私の原動力。
私のキャラクターを活かして、いつも笑顔で話しやすいという印象の接客を心がけています。かまどダイニングでのお食事でいらしていただいたお客様に「今度は部屋食で千葉さんに担当してもらいたいな」と言っていただけたことがありました。そこには私の接客で満足いただけたことと、リピーターになっていただけるという2つの喜びがありました。
このような感謝の言葉やお褒めの言葉をいただけた時に一番仕事のやりがいを感じます。
現在は私が担当として接客するだけではなく、チーフとして全体をみていく場面も増えています。自分がお客様を見るだけではなく、スタッフがどういう動きをすればよいか考えることが求められ、周囲に目配りすることの大切さを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 新しいことへの挑戦と社長の人柄!
私は短期大学の2年生になってもまだ何をしたいか分かっていない状態でした。そのような中でも合同説明会に参加し、愛隣館に出会いました。
岩手の良さである自然を武器に、お客様へ幸せを与えるという仕事があることに大きな衝撃を受けました。
また清水社長をみて、愛隣館と社員を大切していることが伝わってきたことに加え、歴史とITの融合を推進する、この社長のもとで働いてみたいと思いました。自動精算機の設置、タブレットの導入など常に新しいことへ取り組み、生産性の効率化に繋がっています。自然という魅力に加え、どうすればお客様が安心して利用できるか、考えて示してくださる姿勢が印象的でした。
社長だけでなく、愛隣館の社員はいい人の集まりだと思っています(笑)そのくらい人間関係がいい会社で働けて良かったです。
 
これまでのキャリア 新卒入社→接客部(3年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動で大切なのは自分を知ることだと思います。自分の強みが分かれば、それを伸ばす方法が分かり、弱みを知ることでカバーしていく方法が分かります。自分はどういう人間で何がしたいのか、たくさん悩むと思いますが、とても貴重な時間です。私は自分を見つめて、適職診断をしたところ「旅館・ホテル」があり納得しました。
そして、「好きこそものの上手なれ」。
やりたいことでないと続かないと思います。自分を知って、やりたいことを見つけてください。

株式会社新鉛温泉の先輩社員

お客様の滞在中のサポート。お客様と接することが多い部門です。

接客部
宮野 彩也香
岩手県立大学 総合政策学部 総合政策学科

笑顔でチェックアウトしてもらうことが大事!

フロント兼接客サービス部
小林 啓太
長野大学 環境ツーリズム学科

お客様に合わせた接客を心がけています。

予約営業部
野田 敏貴
岩手大学 農学部 共生環境過程

新郎新婦の想いに寄り添い「結婚式」という感動をプロデュース。

婚礼課
小原 歩
盛岡カレッジオブビジネス ホテル・ブライダル科・ブライダルコーディネータコース

フロントは旅館の司令塔★

フロント接客部
三上 詩乃
仙台デザイン専門学校 グラフィックデザイン学科

6年間で3部署を経験。できることはやってみようという気持ちで取り組む。

予約営業部
三浦 香純
岩手県立盛岡農業高等学校 動物科学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる