株式会社新鉛温泉シンナマリオンセン

株式会社新鉛温泉

新鉛温泉 結びの宿 愛隣館
業種 ホテル
ブライダル・冠婚葬祭/外食・レストラン・フードサービス
本社 岩手
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

婚礼課
小原 歩(27歳)
【出身】盛岡カレッジオブビジネス  ホテル・ブライダル科・ブライダルコーディネータコース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新郎新婦の想いに寄り添い「結婚式」という感動をプロデュース。
ウエディングプランナーに憧れて、今この道を歩めていることが嬉しく誇りに思います。ブライダルの仕事は初回訪問時から、お打合せ、資料作成、当日のサポートと多岐にわたります。お客様から様々なご要望を頂きますが、私たちは新郎新婦様のその想いに寄り添ってベストなご提案をしなければいけません。難しいご要望をいただくこともありますが、第一にお客様の考えやお気持ちを受け止めて、出来る方法を考えお伝えしていくことを心がけています。
人生で嬉しい、楽しい、様々な場面はありますが、新郎新婦、両家のご家族、ゲスト、私たちもHAPPYで感動を与えられる仕事は他にないと思います。
温泉旅館ならでは・・・愛隣館ならでは・・・のウエディングの魅力をしっかりと伝えていくことが大事です。これからも初心を忘れずに邁進してまいります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人との出会いを大切に。結婚式を一緒に創り上げる。
婚礼に携わって今年7年になりますが、ようやく結婚式のプロデュースするという仕事に自分の年齢と経験が追いついてきたかなと感じています。今までの経験がカップル様の安心に繋がっている実感がようやく持ててきました。
今年は大規模な結婚式やこだわりが詰まった結婚式と、多くの新しいチャレンジを一緒にさせていただきました。愛隣館では、前例がないことも「一緒に挑戦させていただけませんか」という姿勢ですので、受け入れてくださったお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。
とても充実した1年でしたが、ここまでたどり着くにもたくさん悩んできました。しかし悩んで解決するわけでもなく、経験が自信になるのだと思います。近道はありませんが、着実に成長を続けて、2~3年後の私にもっと期待できるよう向き合っていこうと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 私のおもてなしの気持ちを発揮したかったから
社長の熱い想いや、愛隣館が大切にしている「おもてなし」「チームプレー」に心打たれて、ここで働きたいと思いました。これまでのアルバイト経験や、部活動でのチームプレー力といった私の経験が活かせそうと思ったことも決め手のひとつでした。
会社説明会の帰り、お見送りをしていただくときに、バスが見えなくなるまで手を振っていただいて、おもてなしの気持ちを感じられたので、さらに志望度が高まりました。おもてなしとは言葉で言うことは簡単ですが、行動に表れていて、それが相手にしっかりと伝わっていることが分かり、さらに感動したことを今でも覚えています。
愛隣館のスタッフは、お客様の喜びを自分のことのように喜び、尽くす、おもてなし集団です。その仲間と一緒にこれからもお客様の笑顔と感動の場を作り続けていきたいです。
 
これまでのキャリア 接客部(3か月半)→予約兼婚礼課→婚礼課(7年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

気になった会社には足を運んでください。妥協せずに自分がここで働きたいと思える企業に出会うまで、自分で見て聞いて感じるということを忘れないでほしいです。社長が語る経営理念、雰囲気、働く社員、情報だけでは分からないことがたくさんあります。ぜひ感じてください。私は先輩社員の話を聞いて、自分の働く姿を想像することで、モチベーションアップに繋がりました。

株式会社新鉛温泉の先輩社員

お客様の滞在中のサポート。お客様と接することが多い部門です。

接客部
宮野 彩也香
岩手県立大学 総合政策学部 総合政策学科

笑顔でチェックアウトしてもらうことが大事!

フロント兼接客サービス部
小林 啓太
長野大学 環境ツーリズム学科

お客様に合わせた接客を心がけています。

予約営業部
野田 敏貴
岩手大学 農学部 共生環境過程

達成感とやりがいを感じられる仲居の仕事。

接客部
千葉 圭太
岩手県立大宮古短期大学部 経営情報学科

フロントは旅館の司令塔★

フロント接客部
三上 詩乃
仙台デザイン専門学校 グラフィックデザイン学科

6年間で3部署を経験。できることはやってみようという気持ちで取り組む。

予約営業部
三浦 香純
岩手県立盛岡農業高等学校 動物科学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる