磐田ポッカ食品株式会社
イワタポッカショクヒン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

磐田ポッカ食品株式会社

サッポログループ
  • 正社員
業種
食品
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

私たち磐田ポッカ食品株式会社は、「ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社」の粉末スープの基幹工場として、造粒などの紛体加工から、スティックやカップへの充填包装まで担当。製造から包装まで一貫した生産ラインを強みとし、日々たくさんの製品をつくっています。今後も多くの人から愛される製品を提供できるよう、安心・安全な生産に取り組んでいきます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

大手グループの中心会社として食品製造の中核を担う!

みなさんはスーパーやコンビニで販売されている粉末スープやカップスープを手にとったことがあるでしょうか?サッポログループが販売する粉末スープは、磐田ポッカ食品が中心となり製造しています。私たちが得意とするのが「造粒技術」。ただ粉にするだけでは上手く混ざらず、製品にならない場合があります。そこで技術を駆使し、より溶けやすい粉を作り出しているのです。また、この技術を使うことにより、生産性アップが可能になり、より多くの製品を作れるようになります。自分が作った製品が直接消費者に届き、おいしさをお届けできるやりがいを感じてみませんか?

社風・風土

静岡県磐田市……私たちが大好きな街です。

地域に密着して54年。磐田市に設立し半世紀という歴史のなかで、私たちは「サッポログループ」の一員というだけでなく、地域にも根差した企業となりました。地域とポッカサッポロが共同で企画し、地域の小学生をサッカーの一斉観戦に招待し、タオルマフラーをプレゼントしています。市内の幼稚園へカップスープの提供、地元小学校への出張工場見学、河川清掃や海岸清掃などを積極的に行ってきました。地域密着企業として地域のお客様からも信頼され、愛されるようになりました。「地域への貢献がしたい」「地域密着で働きたい」という方にはぴったりの職場です!

施設・職場環境

大手の安定性と中小のおもしろさを合わせ持つ会社です。

当社の魅力は「安定性」と「チャレンジ性」です。「サッポログループ」という知名度も高く大きなグループの一員であるからこそ、安定した基盤の上で事業を行っていける環境があります。一方で、会社単体としての規模は小さめ。だから、ジョブローテーションなどの制度も取り入れ、さまざまな仕事に携わることができる環境です。「何事にもチャレンジ」という精神のもと、あなたのチャレンジを全力で応援。また、社員旅行やボウリング大会、部署懇親会などの社内行事も充実しており、社員同士の交流も活発です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■生産管理・製造業務
スーパーやコンビニでよく見かける粉末スープの製造および、製造の計画立案を行います。将来的には幹部候補生として、工場運営、製造業務の改善・発展に携わっていただきたいと考えています。

■品質管理業務
工場内でつくられた製品の分析業務、製品の外観検査、細菌検査を行います。お客さまへ安全・安心な製品を届けるため、製品の品質を守る大切なポジションとなります。

会社データ

事業内容 粉末スープの紛体加工、充填包装
(1)粉末スープ造粒
(2)スティック、三方、カップ充填包装
設立 1970年4月
資本金 8250万円
従業員数 121名 ※2023年12月時点
売上高 10億1100万円(2022年12月度実績)
代表者 代表取締役 安田裕一
事業所 静岡県磐田市下太152-1
沿革 1970年   福田食品工業有限会社を設立
1975年  医薬部外品の製造ラインを新設
1978年  乳製品製造ラインを新設
1985年  スプレードライアー新設
1993年  福田食品工業株式会社に組織変更 
1998年  撹拌造粒設備新設
2001年  流動層造粒設備増設
2003年  株式会社ポッカコーポレーションの子会社となるスープ生産一貫工場着工(第二工場)
2004年  第二工場稼働
2006年  ISO22000認証取得(第二工場)
2008年  ISO22000全社認証取得、粉末茶造粒ライン新設
2012年  商号を磐田ポッカ食品株式会社とする。親会社の統合合併によりサッポロホールディングスのグループ会社となる

連絡先

静岡県磐田市下太152-1
管理部 生産管理課 鈴木 悠花
TEL:0538-55-5337
E-mail:yuka.suzuki@pokkasapporo-fb.co.jp
掲載開始:2024/01/29

磐田ポッカ食品株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

磐田ポッカ食品株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)