株式会社ベストスタッフ
ベストスタッフ
2022
業種
福祉・介護
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

≪19年4月、兵庫県明石市&加古郡太子町に企業主導型保育園を2園同時オープン≫「子どもの最善の利益を考慮し、保護者並びに地域の子育て家庭に対する支援を行う」を保育理念に、子どもたちの心身の健やかな成長と、それぞれの家庭に合わせた子育て支援を目指しています。基本的な生活習慣の形成から、言葉や自然といった周囲の事象への興味関心まで、人としての豊かな基礎を養う保育を行います。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

新しい保育園でも、研修は充実

新設の保育園ですが、新人の方向けのサポート制度を整えています。例えば入社してからしばらくは、経験豊富な先生とペアで働いていただきます。保育の現場で必要なスキルを、実務を通してひとつずつ身につけていきましょう。また学校で保育を学んできた方でなくても、当園なら保育補助スタッフとしてご活躍いただけます。まずは「子育て支援員」の研修を受けて、保育に携わる上での基礎を身につけてください。ゆくゆくは保育士の資格取得も目指すことができます。

施設・職場環境

子育て世帯が、当たり前に働ける職場へ

意欲ある人が、結婚や子育てを迎えても働き続けられる…そんな環境の整備を進めています。子育て支援の一環として、社員が自分の子どもを楓保育園に預けて働ける制度を作りました。正社員でも「家庭の事情で平日のみ働きたい」といった相談ができますし、短時間で働けるパート勤務へのシフトにも柔軟に対応する予定です。産休・育休を経た社員が、まずは短時間勤務で復職し、子育てが落ち着いたらフルタイムに復帰する。それが当たり前にできる職場を目指しています。また、普段からサービス残業や持ち帰り仕事はゼロ。保育補助スタッフを含め人員にもゆとりを持たせます。子どもたちのためにも、先生が常に笑顔で働けることを心掛けています。

社風・風土

私たちが目指す保育について

楓保育園は、0歳児から2歳児を対象とした保育園です。お預かりするのは、心身ともに大きく成長する大切な時期にある子どもたち。だからこそ私たちは、子どもたちの”日々のはじめて“を大切に、身体面(歩く・書く・食べる、等)や感情面(楽しい・好き・うれしい)の基礎を養う為の支援を行います。保育体制に妥協せず、企業主導型保育園でも認定保育園と同等以上の保育体制を目指しています。これから保育に挑戦する民間企業だからこそ、従来の常識に縛られない保育園づくりが出来ると考えています。

会社データ

事業内容 ◆人材派遣事業
◆介護事業
◆保育園の運営≪19年4月オープン予定≫

私たちは兵庫県西部を中心に、「ひと」に関わる事業を展開しています。そして19年4月からは、新たに保育の領域にも挑戦してまいります。「誰よりも人と向き合い、誰よりも人を想う、人と生きる会社へ」をスローガンに、成長を続ける企業です。
設立 平成21年
資本金 1000万円
従業員数 30名
売上高 ****円
代表者 赤松 裕貴
事業所 ◆本社
兵庫県姫路市飾磨区英賀宮町2-176

◆保育園(明石)
兵庫県明石市鳥羽1534-1 ヴェルジーネ1F

◆保育園(揖保郡太子町)
兵庫県揖保郡太子町糸井258-1
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)