愛知時計電機株式会社
アイチトケイデンキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
精密機器
機械/ガス/水道/設備・設備工事関連
本社
愛知
残り採用予定数
2名(更新日:2021/10/05)

先輩社員にインタビュー

大阪支店 水道営業部 水機器営業1課
桐原 進(24歳)
【出身】福岡大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 関西エリア水道メーターの販売、営業
主に大阪府を中心に関西エリアの管材商社や工事店などに水道メーターの営業及び販売を担当しております。
ルート営業がメインなので、決まったお客様のところへ営業を行い、ニーズや要望にそった提案、さらに現場の打ち合わせ、価格交渉、納入という一連の流れを一貫して行っています。
また、現場によっては建設中の工事現場や、流量計が設置されている工場や商業施設の等、普段の生活では絶対に足を踏み入れない所へ入れることがない場所へ調査や打ち合わせに行ったりもします。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
大きな現場をやり遂げた達成感と感謝の言葉
入社2年目の8月頃、大阪府営住宅の水道メーター取替工事の現場を任されました。600戸近くの水道メーターと検針システムの取替工事で、今までに経験したことのない工事だったのですが見積提出から商談を行い、何度もお客様のところへフォローをしたおかげで無事受注出来ました。
ただ、その後も工事が終わるまでトラブルやイレギュラーなことも多々あり、怒られ凹んだりもしましたが、その度に上司や先輩から何度も助けてもらいました。とても感謝しています。
現場に何度も赴き、工事担当者と打ち合わせを重ね、無事現場を納めることが出来た時の達成感は他では味わえないくらい嬉しいものでした。
工事完了後に担当者からの感謝の言葉は営業を続ける上でのモチベーションにもなりますし、営業の楽しさを知るきっかけにもなりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 内定後の親身さ、隠し事のないオ-プンな職場環境
私は、自分たちの生活を支えているものに携わりたい、そして自社で製造している製品を販売したいという思いがあったため、水道メ-タ-やガスメ-タ-を製造、販売している愛知時計電機に応募しました。
就職活動の結果、私は4社から内定を頂き、どの会社に就職するか悩んでいました。そんなときに唯一、支店訪問をさせて頂いた会社が愛知時計電機でした。
実際に仕事をしている現場へ赴き、支店長から若手の社員に、会社の良い所だけではなく、悪いところや気になるところまで包み隠さず話してくれたことは、自分の中で大きな入社の決め手になりました。この支店訪問のおかげで入社後のギャップもなく、充実した社会人を行えていると実感しております。
 
これまでのキャリア 大阪支店水道営業部水機器営業1課(今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

選考に落ちた場合ときなど、落ち込むことも多々あると思います。「自分の実力が足りなかった」という考えよりも「自分にこの会社が合わなかった」と
ポジティブに活動することがとても大切だと思います。嘘偽りの無い自分を存分にアピールすれば、きっと素晴らしい企業に出会えると思います。
最後まであきらめず、頑張って下さい!

愛知時計電機株式会社の先輩社員

離れた場所から検針・監視を可能にする水道メーターの改良

R&D本部 技術統括部 Mグループ
光藤 駿

マンションの水道メーター・周辺機器の更新提案

大阪支店 水道関連営業部 水機器営業1課
阿部 恭佳

電磁式流量計の改良設計

水機器製造部 技術課
清水 健生

水道メーターの原価計算

経理部
三矢 和磨

官公庁向けの水道メーターやその関連製品の営業

名古屋支店 水道関連営業部一課
近藤 克

電磁式水道メーターの開発・設計

R&D本部 技術統括部 Eグループ
藤田 直宏

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

愛知時計電機株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

愛知時計電機株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)