愛知時計電機株式会社
アイチトケイデンキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
精密機器
機械/ガス/水道/設備・設備工事関連
本社
愛知
残り採用予定数
2名(更新日:2021/10/05)

先輩社員にインタビュー

ガス営業推進部 兼 経営企画室
木津井 優(26歳)
【出身】関西大学  商学部・商学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 全国の営業マンの後方支援と製品と広報・販促活動
全国の営業マンのために製品カタログや粗品、提案資料の作成、新製品のプロモーション活動を行っています。
製品カタログは、お客様が分かりやすいように、営業マンが説明しやすいようにと構成を考え一から作成します。
昨年には単品カタログしかなかったLPガス製品を一つにまとめ「LPガス機器総合カタログ」を作成しました。
どう見せるのが良いか、どのような情報が必要か、取捨選択をしながら必死に考えました。
他社の製品も掲載しているので、他社の担当者や、製品に詳しい方にアドバイスを頂きながら、やっとの思いで完成させました。
全国に配布を終えた後は、大きな肩の荷が下りた感覚を覚えています。
これからさらに使いやすいようにバージョンアップを検討しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
こんな販促物が欲しかった!と言われたこと
自ら考案した販促チラシで「このようなチラシがほしかった」と言われた時です。
一昨年より定期的に製品情報等を発行する「チラシ」を作成しています。
これは自ら考案し、続けているものです。
時には、営業の方から要望を頂きチラシを作成することもあります。
年末年始にも年賀状のようなチラシを作成し発行しているのですが、営業の方から「このようなチラシがほしかった!」とお喜びの声を頂きました。
自ら考案した案で、実際に活用されていことを知って、とても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 就職活動の軸にマッチしていたことと社風が良かったこと
私は営業志望で就職活動を行っており、自社で製造した製品を販売したいと拘りをもっておりました。
製造、販売、開発を一社で行っている会社であれば、お客様からのクレ-ムや新製品の要望を伝えやすいと思っていたからです。
また自社で製造している製品であれば、責任もって販売できると考えていました。

また、採用面接で先輩社員とお会いしたときに、「どうすれば良い営業になれますか?」という質問に対して「製品に愛情をもっていれば大丈夫だよと」と教えられました。
製品に愛情を持って営業をできている先輩がいる中で働きたいと思いました。

私の就職活動の軸にマッチしていたことと、魅力ある先輩社員がいたので採用を決めました。
 
これまでのキャリア 産業システム営業推進部(2年) → ガス営業推進部(1年)→ ガス営業推進部 兼 経営企画室 LPWAプロジェクトチーム(現職・今年で1年)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、自分自身を見直す良い機会だと思います。
自分はどのような人間なのか、始めて会った面接官に10分程度で伝えなければなりません。
自分のことを分かりやすく面接官に伝えるために、常套質問に対しては自分の声を録音して第三者になったつもりで聞くのも一つの手段です。
時には面接官になったつもりで自分を見つめてみては如何でしょうか。
素敵に就職先が見つかることを応援しています。

愛知時計電機株式会社の先輩社員

離れた場所から検針・監視を可能にする水道メーターの改良

R&D本部 技術統括部 Mグループ
光藤 駿

マンションの水道メーター・周辺機器の更新提案

大阪支店 水道関連営業部 水機器営業1課
阿部 恭佳

電磁式流量計の改良設計

水機器製造部 技術課
清水 健生

水道メーターの原価計算

経理部
三矢 和磨

官公庁向けの水道メーターやその関連製品の営業

名古屋支店 水道関連営業部一課
近藤 克

電磁式水道メーターの開発・設計

R&D本部 技術統括部 Eグループ
藤田 直宏

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

愛知時計電機株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

愛知時計電機株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)