フォーシーズ株式会社
フォーシーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

フォーシーズ株式会社

不動産関連サービス/専門コンサル/家賃債務保証業/住宅関連
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他金融
コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/不動産/その他サービス
本社
東京、大阪

先輩社員にインタビュー

横浜支店
石山 洋平
【出身】早稲田大学 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 「全員経営」を実現するマネジメントが私の仕事です。
フォーシーズは「全員経営」で情報が見える化されており、誰もが同じ情報を持ち、問題意識を共有することができます。さらに、毎朝全社員が参加するミーティングを行っていて、ここで提案された事項についてはその場で議論され、決定と共有がなされる仕組みになっているので、業務改善のスピードが非常に速い。この「全員経営」のメリットを最大化するためのマネジメントを行っています。

当社では、前の日に営業先でいただいたお取引先からのご意見は、翌朝には会社全体に共有し、改善する、ということが日常的に行われています。業務改善の過程が見えることは、仕事の仕組みをしっかり分かった上で働くことは社員にとっても非常にプラスになります。

スピードがあり、透明度が高いこの仕組みを活かせるようにするのが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
誠意を伝え、信頼を勝ち得たことで、自治体との提携が実現したことです。
フォーシーズではシングルマザーや外国人の方の支援のための提携を多くの自治体と組んでいます。私たちのような保証サービスを提供している企業は100社程度あると言われていますが、その中から私たちを選んでいただくことができた瞬間は嬉しかったですね。

行政とのお仕事となれば、そこには税金が使われます。私のところにとある自治体から提携の話が持ち込まれた際、同業者の中でも商品内容が充実している当社のサービスを選んで欲しいという一心で、自治体との折衝を何度も繰り返しました。

商品内容と会社の経営の安定性が評価され、当社を選んでいただくことになったのですが、先方の担当者から「一番丁寧に対応をしてくれたのは石山さんだ」と言われた時には、こちらの誠意が伝わったのだととても嬉しくなりましたね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社会人としての人間力で勝負できる会社を選びました。
私の会社選びのキーワードの一つが「人間力」です。商品やサービスの力だけではなく、自分自身の「力」が評価される会社で働きたかったのです。フォーシーズは「人」を非常に大切にし、教育体制もしっかりした会社であることが入社の理由です。

私自身、今一番力を入れているのはスタッフの育成です。入社当時から今まで、先輩方だったり、丸山さん(社長です。フォーシーズでは役職ではなく「さん付け」でお互いを呼び合います。)だったり、お取引先の方だったり、様々な方から育てていただき、今日の私があります。

だからこそ、今度は私が後輩を育てていきたい。私は人と一緒に何かをするのが大好きです。みんなとともに、一緒に考えたり、挑戦したり、喜んだり、想いを共有しながら一緒に成長していきたいです。
 
これまでのキャリア 2010年入社。カウンセリング部と営業部の仕事を経験。
現在はスーパーバイザーとして、横浜支店のマネジメントを行っている。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

一日の振り返りをしっかりしてみてください。私は一日の終わりにその日を振り返り、これからするべきことを明確にしています。就職活動中はスケジュールに追われがちになりますが、みなさんも情報や想いの整理をしてみてください。

フォーシーズ株式会社の先輩社員

より良いサービス提供のための営業とマネジメント

大阪本社営業部
臼木 実央

フォーシーズのサービスの全ての入口になる仕事です

カスタマーサポートセンター
萩尾愛

社内外の仕事をより円滑にするためのシステム開発と運用

データセンター
太田 涼

貸す側と借りる側、双方の問題解決を担う仕事

カウンセリング部
藤森 眞人

掲載開始:2021/02/15

フォーシーズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

フォーシーズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)