三菱電機FA産業機器株式会社
ミツビシデンキエフエーサンギョウキキ
2022

三菱電機FA産業機器株式会社

三菱電機グループ/FA関連機器
業種
重電・産業用電気機器
総合電機(電気・電子機器)/機械/商社(機械)/プラント・エンジニアリング
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

私たちはFA関連機器の中で、ホイスト及びギヤードモータに特化して
事業をおこなっております。

<ホイストとは?>
工場や港湾などで活用されるクレーンの巻上下装置のこと。
産業界ではなくてはならないものです。

<ギヤードモータとは?>
搬送機械、製造装置、昇降機など、いろいろな産業機械に組み込まれるモータ。
日本、そして世界の産業を支えています。

#機械  #電気電子

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

物を吊上げる「ホイスト」、産業設備の駆動源「ギヤードモータ」

ホイストとは、工場などで重い物を持ち上げ、動かすための起重機。「クレーンゲームの景品をつかむためのアーム部分を強く大きくしたもの」と言えばわかりやすいでしょうか。重い部品や製品を正確に素早く動かすための機械。自動車製造や造船など、モノづくりの現場には欠かせないものです。一方ギヤードモータは、搬送機械や製造装置、立体駐車場の昇降機などに組み込まれる強靭なモータ。「機械のあるところにモータあり」と言っても過言ではないほど、業界を問わず様々な場面で活躍しています。ホイストとギヤードモータ、2つの機械を手掛けているのが当社。2つの主力商品は、その機能と品質は、国内外から高い評価をいただいています。

施設・職場環境

新入社員研修をはじめ、スキルアップのための教育制度が充実!

入社後の3ヵ月間は新入社員研修。電話応対やあいさつといった社会人としてのマナー、ビジネス文書の書き方、取り扱う商品の知識など、現場に出てから困ることがないよう、基礎をしっかり身に付けていただきます。また、職種ごとのスキルを高める現場研修も少しずつスタート。私たちの商品がどのようにつくられ、お客様先でどのように使われているのか。社内にはどんな部署があり、どんな先輩が働いているのか。事業全体の流れをきちんと理解することが大切です。覚えることはたくさんありますが、時間をかけて丁寧に指導しますので、どうぞご安心ください。業務支援から配属後のサポートまで、新人教育に力を注いでいることも当社の特徴です。

会社データ

事業内容 電気ホイストの製造・販売、保守サービス、キヤードモータの製造
設立 2000年4月1日
※2006年4月1日に現社名に改称、旧社名:三菱電機ホイスト株式会社
資本金 4億9000万円
従業員数 400名
売上高 142億円(2018年度)
代表者 代表取締役 林田 隆洋
事業所 本社(福岡) 
拠点(札幌、仙台、埼玉、東京、千葉、名古屋、静岡、石川、大阪、兵庫、香川、広島)
【新型コロナウイルス感染症への対応】 昨今の新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況を踏まえ、
当初説明会を3月開催予定としておりましたが、4月開催へと変更させていただきました。

説明会の追加・変更がございましたらプレエントリーされた方へご案内させて
いただきますのでよろしくお願い致します。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)