株式会社ナンバースリーナンバースリー

株式会社ナンバースリー

化粧品/毛髪化粧品/医薬部外品/商社/メーカー/化学/研究/開発
業種 化粧品
商社(化粧品)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/商社(化学製品)/化学
本社 兵庫
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業部
K.I(25歳)
【出身】社会安全学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 代理店と一緒に美容室の営業をサポート
私の仕事は代理店営業の方と協力し、美容室の繁栄支援を行う仕事です。販売するものは美容商材ですが、その美容室のコンセプトや方向性に合った物を提案していきます。そのために美容室が今抱えている問題や次の方向性をヒアリングし行動に移していきます。
時には、美容室の営業が終わった後の時間に一緒に考えていく事でその場の全員が目標を共有することができ、仕事が取り組みやすい環境となっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に名前を憶えてもらい感謝される喜び
美容業界ではよく”人”対”人”という言葉を聞きますが、実際の現場でもその通りで、会社名ではなく自分の名前で呼んでいただき、感謝の言葉を直接言っていただく事が一番嬉しいです。
もちろん、失敗をして落ち込むこともありますが、こういったことを経験することで自然と結果に繋がり、やりがいを感じることができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社のテーマである「Wellbeing」
会社のテーマである「Wellbeing」という言葉は健康な状態である事や幸福感という意味です。
実際に現場に出て、美容室の経営者様はお客様を初め、お店のスタッフの”幸せ”を願っておられます。その思いにこの会社のテーマに共感していただけた時に、この会社に入社して良かったと思いました。
 
これまでのキャリア 入社後2か月間の研修を経て神戸本社営業部に配属。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分に合っている仕事を決めつけずに、多くの業界の仕事を見ることをお勧めします。その中で自分の興味のある仕事や魅かれる人に出会うことができます。
また、迷ったら行動すること。そして一人で抱え込まずに周りの人に相談してください。
自然と自分が納得できる仕事を見つけることができます。
美容業界は決して楽な仕事ではありませんが、代理店を通してサロンのお悩みを一点一点共に解決する事により、企業と人を買ってくれ、応えていただける業界です。

株式会社ナンバースリーの先輩社員

企画・開発・製造と一貫して関わり、頭髪化粧品の開発

研究開発部
T.H

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる