アオイ建設株式会社
アオイケンセツ
2022

アオイ建設株式会社

東証一部上場ファースト住建グループ
業種
住宅
不動産/建設/建築設計/建設コンサルタント
本社
神奈川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

私たちアオイ建設は創業以来、地元相模原に根付き土地分譲から注文・分譲住宅、リフォームまでをワンストップで提供してきました。仕事の丁寧さや建物の品質を最大の強みとして、お客様の理想のマイホーム実現に貢献しています。
2018年には東証一部上場のファースト住建株式会社のグループ企業となり、大企業の知恵やノウハウを活かしながら、大規模開発や多店舗展開など、当社自身も大企業の仲間入りを目指しています!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

創業以来、地域密着で評価されてきた建築事務所。

1974年の創業以来、地元相模原市を中心に、「ONLY ONEの家」を実現するためにお客様の声を大切にしたこだわりの注文住宅を提供してきた私たち。当社で経験を積み、独立した先輩も多く、信頼に根差した幅広いネットワークで地域の不動産情報を収集し、良質な建設資材を確保し、お客様の住まいづくりに貢献してきました。そして、相模原市の政令指定都市化やリニア中央新幹線も含めた交通インフラの充実により、地域が発展していくのに合わせて、私たちへの期待も高まり、分譲事業など事業の拡大を進めてきました。けれども、何よりも大切なのはお客様の声。じっくりとお客様と向きあい、本当に喜んでいただける住まいづくりを提供しています。

事業優位性

東証一部上場企業のグループとして、更なる成長を実現。

2018年、東証一部上場のファースト住建株式会社と手を組み、経営基盤の充実と分譲住宅のノウハウ蓄積を実現しました。その結果、新規事業開始からわずか1年で70棟以上の高品質な分譲住宅を供給することができました。老舗企業ではありますが、会社とともに社員も更なる成長を実現。今後は、より多くのお客様に喜ばれる住まいを提供するために、エリア展開を行います。様々な地域にあわせたマーケティングを実行する権限も多くの社員に付与し、全従業員が自発的に事業に取り組める組織を築いていきます。

社風・風土

第二の創業期と捉え、一緒に成長を感じてほしい。

現在は、まだまだ少数精鋭の企業ですが、安定した経営基盤と事業拡大の道筋を立てることができました。ここからは第二の創業期。これまで通り、お客様の声を大切にしながら、従業員の安心や満足もさらに高めるために事業を拡大していきます。そのためには、福利厚生はもちろん、研修制度や教育体制も整備していく必要があります。また、社会の変化やお客様のニーズの変化を敏感に感じ取り、柔軟に組織を進化させていくためには、これからの世代の力が重要になります。第二の創業期を迎えた私たちと一緒に、会社作りに関わり、成長を楽しんでほしいと考えています。

会社データ

事業内容 建設業(新築・注文住宅・増改築・リフォーム・外構一般)、総合不動産業、コンサルティング、賃貸業(ビル・マンション・AP)
設立 1974年2月
資本金 1,000万円
従業員数 27名(2019年11月末現在)
売上高 3,595百万円 (2018年2月期)
代表者 塩崎 敏治
事業所 【本社】
〒252-0311
神奈川県相模原市南区東林間3-7-5
TEL:042-745-9231(代) / FAX:042-746-1022
沿革 1974年2月 アオイ建設株式会社 設立
2018年5月 ファースト住建株式会社の連結子会社となる
ホームページ http://www.aoihouse.com/
【新型コロナウイルス感染症への対応 】 ・予定どおり自社にて説明会を実施します 。
・マスク着用での説明会の参加可能。
・ 説明会会場でマスクを配布します。(数に限りがございます。)
・説明会会場にアルコール消毒薬を用意します。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)